当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

アンミカ「違和感をぬぐえない」ゆきぽよの謝罪に不信感を抱くも…視聴者「盛大なギャグをありがとう」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週、自宅で知人男性がコカインの使用疑惑で捜査関係者に逮捕されていたことが週刊誌に報じられたゆきぽよことタレント・木村有希さん。

昨日、レギュラーであるテレビ番組で詳細を説明、謝罪したことを25日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が取り上げると、番組コメンテーターのタレント・アンミカさんが持論を述べました。

すると、アンミカさんのコメントに視聴者が凍り付く事態に。

「どの口がそんなこと言うの?」と動揺が広がっています。

スポンサーリンク

アンミカ「違和感をぬぐえない」ゆきぽよ涙の謝罪を批判

25日、自宅で知人男性がコカイン使用の容疑で逮捕されたことが明らかになったゆきぽよさんの一件を特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのタレント・アンミカさんが持論を述べました。

先週、自宅を出入りしていた知人男性が2019年にコカイン使用で逮捕されたことを週刊誌に報道されたゆきぽよさん。

薬物使用の疑いはゆきぽよさんにも向けられ、尿検査を受けたことも報道されると昨日、ゆきぽよさんはレギュラーを務めていた「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演し、涙ながらに事件の詳細や男性との関係、そしてファンへの謝罪を口にしたのです。

この日、「度胸があって清々しい感じがあって私は大好きな子ですよ」と口を開いたアンミカさんは、週刊誌の報道直後にカメラの前で謝罪をしたゆきぽよさんの行動を「会見をしたのも早くて良かった」と一定の評価。

しかし、これまで薬物事件に関して辛口なコメントを残してゆきぽよさんの姿と今回の報道のギャップに「整合性のなさに困惑している」と今の心境を吐露。

詐欺事件での逮捕歴があった知人男性に合鍵を渡していた事実に対し「言い寄られていたという被害意識っぽい発言もあるんですが…情が厚いヤンキーキャラだとしても、お付き合いを断った相手に合鍵を渡して家に残していく行動と発言のギャップの違和感はぬぐえない」とゆきぽよさんへ不信感をあらわに。

さらに、知人男性とは長年交流関係にあったことにも「24歳でたくさんの人と芸能活動していれば、自分がたくさんの人に迷惑をかけないためにもわけていく必要があった」と、事前に知人男性と絶縁するべきであったことを主張、「せめて事務所には言った方が良かったかな?」とゆきぽよさんの対応の甘さを批判しました。

 

スポンサーリンク

アンミカ、ゆきぽよへの不信感あらわに視聴者騒然…「壮大なギャグをありがとう」

ゆきぽよさんの釈明に対し、「違和感はぬぐえない」と発言の整合性に不信感をあらわしたアンミカさん。

しかしアンミカさんのコメントに、番組を観ていた視聴者は騒然とした様子が。

「アンミカが言ってるのは、逮捕歴がある人とは関わるなってことだから…あれ?」

「アンミカぁ、逮捕歴がないMCの番組に出演する選択肢もあっただろう?」

「アンミカさん、逮捕歴ない人と付き合うと言ってますが、あなたが今話しかけているの元犯罪者ですからね?」

「壮大なギャグでした!ありがとうございます!」

「ブーメラン返ってくると言うけど、これほどまでに早くブーメランが戻ってきた事案を私は知らない」

などとコメントが多数寄せられました。

「視聴者が言ってるのは坂上忍さんのことでしょうね、間違いなく。90年代に酒酔いで事故を起こした挙句、その場から逃走して逮捕されていますから坂上さんは…内心、アンミカさんの言葉に動揺していたのではないでしょうか?」(芸能ライター)

逮捕歴のある人物との関係を清算すべきだったと主張したアンミカさん。

それを目の前の坂上さんはどのように受け取っていたのでしょうか。

(文:有馬翔平)