当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

TBS、錦戸亮の出演シーンを全カット…悪意ある編集にファン「ジャニーズ事務所ってここまでするんだ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

22日に放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS系)。

過去のTBSドラマの特集が放送されましたが、ある内容が視聴者の間で話題となりました。

どのような内容が話題だったのでしょうか。

スポンサーリンク

出演シーン全カット?錦戸亮さん登場せず

22日に放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS系)。

TBS系新ドラマ「俺の家の話」の出演者の中から、TOKIOの長瀬智也さん、俳優の桐谷健太さん、永山絢斗さん、女優の江口のりこさんの4人が登場しました。

この日は『「俺の家の話」豪華出演者大集結!!俺の昔の話ぶっちゃけて仲良くなろう!!SP』というタイトルでスタートしました。

長瀬さん、桐谷さん、永山さん、江口さんがそれぞれ過去に出演していたTBS系番組のVTRを見ながら、当時を振り返るといった内容でした。

長瀬さんの『長瀬の若き日のバラエティ勇姿』のVTRから始まり、それぞれの出演者にまつわるVTRが流されて行きました。

この時、一部で話題となったのがドラマの偏った編集。

実は桐谷さんの『あのドラマも出てた話』で紹介された2008年放送の「流星の絆」や、永山さんの『TBSドラマ初登場』で紹介された2014年放送の「ごめんね青春!」が流れた際、どちらのドラマにも出演していた関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮さんのシーンが全てカットされていたのです。

「流星の絆」は嵐の二宮和也さん、女優の戸田恵梨香さんと3兄弟の役だったにも関わらず、錦戸さん以外の2人のシーンばかりがをカット。

さらに「ごめんね青春!」に至っては錦戸さんが主演であるにも関わらず、他の役者さんのシーンだけが使われていたことからも、意図的に出演部分をカットしているのは明白でした。

大手事務所を退所したメンバーなだけに、出演部分を一切見せないというジャニーズ事務所の徹底ぶりが伺え、そこが逆に視聴者からは際立って見えてしまう結果となりました。

スポンサーリンク

ジャニーズファンからはクレームの嵐が…

もちろん事務所を退所したタレントの作品は慎重に扱わなければならず、テレビ局側の「大人の事情」があっての対処ですが、この露骨な「錦戸はずし」をジャニーズファンが良く思うはずもありません。

番組を見たジャニーズのファンからは、

ごめんね青春の錦戸亮をカットするな!!!

流星の絆も、ごめんね青春も、錦戸くんのシーンがカットされてて泣いた

錦戸カットする必要あんのか

いちいち辞めたジャニーズをカットして放送するテレビ局キモ。

錦戸さんバッサリカットって、やっぱり辞め方が原因でダメなん?

≪2人兄妹だったかのように錦戸さんがカットされてて、あ〜ジャニーズ事務所ってここまでするんだなって思い知らされた≫

ごめんね青春を引っぱり出しといてカットするとかありえん。

別にそこまでバッサリカットしなくてもよくね???

「ごめんね青春」で錦戸さんがカットされた映像って想像するだけで恐ろしい

なんで?錦戸くん事務所辞めただけで芸能界辞めてないじゃん

など、不満や怒りの声が多くネットに書き込まれていました。

特に熱狂的なファンが多いことでも知られるジャニーズ、さらに今回は主演ドラマを扱ったことなどから、余計にファンの心にも火が付いたようです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組 ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez