当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

吉岡里帆、見知らぬトルコ人にインスタを乗っ取られる…ファン「これガチのやつじゃん」「ほんと怖い」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

20日夜、女優の吉岡里帆さんのインスタグラムが突如として乗っ取られるという事件が発生しました。

トルコ人を名乗る男が、急にインスタライブを開始し、275万人もいるフォロワーは騒然。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

吉岡里帆、インスタを乗っ取られる…ファン「これガチのやつじゃん」「ほんと怖い」

20日夜、女優の吉岡里帆さんのインスタグラムが突如として乗っ取られるという事件が発生しました。

吉岡さんはインスタグラムのフォロワー276万人を誇る、人気の女優。

20日20時半頃に突如としてインスタライブを開催したのですが、そこには見知らぬ男が。

固定コメントに「Hacked by 〇〇(※アカウント名)」とつづられており、そこにはトルコの国旗が。

パーカーを来た男性が、中指を立てるなどの過激な様子がインスタライブで放送されました。

突如として発生したアカウントの乗っ取りに、フォロワーやファンは騒然。

《え?吉岡里帆のインスタ乗っ取られてるけど大丈夫なん?》

《良く、芸能人がアカウントで誤爆したときに乗っ取りって言い訳するけど、これガチのやつじゃん》

《怖すぎでしょ。》

《犯人が堂々と自分のアカウント名もあげてフォローしてねとか書き込んでるのがホント怖い。》

《吉岡里帆のインスタ乗っ取り怖いし気の毒だけど、乗っ取ったトルコ人がインスタライブ始めてヒップホップ流したのは草》

といった意見が寄せられました。

スポンサーリンク

吉岡里帆、乗っ取りに対して神対応を見せる

インスタグラムのアカウントが乗っ取られてしまった吉岡里帆さん。

現在、アカウントは復旧をしているようで、プロフィール欄には、以下のような文言も。

「皆様ご心配をおかけしました。 Instagramがトルコの方に乗っとられていたようです。 でもこちらは無事です! 応戦もありがとうございます。 痛手で言うとヤギのストーリーが消えました。とほほ… 皆様も本当にお気をつけ下さい。」

無事に復旧したことを報告していました。

「吉岡さんは、以前放送された『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系列)でゲスト声優を務めている関係で、インスタグラムのアイコンをそのキャラクターに設定してました。ですが、この乗っ取り事件以降は、うつむき加減のアイコンにするなど、苦労がにじみ出てる結果になっています」(芸能ライター)

アイコンも”トホホ”な顔つきになっているという吉岡さんのインスタグラム。

しかし、同日中に吉岡さんはインスタグラムを更新。

「色々考えたのですが、いつかトルコへ旅行しに行こうと思います。」とつづりトルコ旅行を決意するなど、神対応を見せておりました。

親日家が多いことで知られるトルコですが、旅行の際はくれぐれもお気をつけください。

(文:服部慎一)

この投稿をInstagramで見る

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez