当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『帰れマンデー』、寿司店を探す旅に疑問の声「チェーン店ってありなの?」「初めてじゃない?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:テレビ朝日

18日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

海なし秘境の山梨県で寿司店探しをする事になった一行。

番組内でお寿司のチェーン店が紹介され、視聴者から「チェーン店ってありなの?」「初めてじゃない?」といった声が寄せられています。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「帰れマンデー見っけ隊」、寿司店にまさかのチェーン店「いいの?」「初めてじゃない?」

18日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

この日の放送では、ゲストには女優の高畑充希さんや西田尚美さんらが出演し、同番組の人気企画「寿司店探しの旅」が放送されました。

海なし秘境の山梨県で寿司店探しをする事になった一行。

地元民へ付近に寿司屋がないか聞き込みすると、即座に「ウオガシ」がおススメであると教えてくれた地元の方。

「ウオガシ」のどういった点がおすすめなのか聞くと「沼津港からの新鮮なお魚を使っている」「ネタが大きい」と実際に手で大きさを見せてくれます。

期待を寄せた一行は「ウオガシ」めざして一路ひたすら歩きます。

ようやく見えてきた「沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士吉田店」。

駐車場には多数の車が停められており、繁盛点である事が伺えます。

沼津魚がし鮨店は静岡県を中心に30店舗ほど展開しているローカルチェーン店で、沼津港から穫れたての海の幸を使用しただけあり、どれも絶品揃いなのが特徴です。

シャリを覆うように乗せられた2貫分はあろう厚みのあるネタに、出演者らは「美味しい」「新鮮」「止まらない」など大絶賛。

しかし、番組を見た視聴者からは

《魚河岸寿司の名前出たけどチェーン店OKだったんだ。》

《チェーン店初めてじゃない?》

《魚河岸ね。チェーン店じゃんよ。》

など、ローカル番組ならではのそこにしかないお店ではなく、チェーン店が登場した事にがっかりした声が相次ぎました。

スポンサーリンク

グルメ旅、チェーン店はあり?なし?

居ながらにしてプチ旅行やご当地のグルメを楽しんだ気になれる人気のグルメ番組。

特にお寿司は、魚を食す事の多い日本人からすると馴染みがあり人気のジャンルでもあります。

しかし、今回登場したのはまさかのチェーン店。

その気になればいつでも足を運んで食べられる気軽さがウリのチェーン店が出てきて、視聴者らはがっかりしたといっても過言ではありません。

チェーン店が悪いわけではありませんが、視聴者は旅先にしかない味を求めて視聴しています。

ローカルチェーンならセーフという認識だったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez