当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高畑充希、ロングヘア時代のエピソードを赤裸々告白「分かりやすくモテましたね」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

7日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。

女優の高畑充希さんが出演しました。

ロングヘアだった頃は「異常にモテた」そうですが、その発言について視聴者から反響がありました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

高畑充希、ロングヘアのモテ期を告白…視聴者「確かに可愛かった」

7日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。

女優の高畑充希さんが出演しました。

高畑さんと言えば、ショートヘアーのイメージが強い読者も多いと思います。

番組内で、デビューしたオーディションの履歴書をロングヘアーで出したのに、髪を切ってオーディションに行ってしまったことを明かした高畑さん。

そこで審査員から「何やってんだ、イメージと違い過ぎる」と言われたそうで「そこから、自分の中でショートヘアでありたいってのがあった。だから学生の間はずっとショートだった」と振り返ります。

MCの上田晋也さん(くりぃむしちゅー)から「短いパターンが多くない?」とツッコまれると「20歳ぐらいのときに、伸ばしてみたらとマネージャーに言われて髪を伸ばしてみた」と返答します。

「そうしたらちょっとモテたんですよ。あれ、髪長い方がモテんだなと思ってしばらくこのままでいった」とはにかむ高畑さん。

髪を伸ばしたことで「分かりやすくモテましたね」と語ったものの「歳を重ねてきて、自分が好きな感じでいようと思って髪切っちゃいました」と続けました。

これらの発言を受けて視聴者らは

《たしかに、高畑充希ちゃんは金八先生やピーターパンからショートカットのボーイッシュなイメージ。何年かぶりに梅酒のCMで『誰この子可愛い!』って調べたときにロングヘアになった彼女と知って驚いた記憶がある。》

《ふわふわのロング似合ってたなぁ、個人的にはまた見たいけど。》

《ロングヘアーはわかりやすくモテる、そうなのよ、よくぞ言ってくれた!笑》

《ロングはモテるのか!よし伸ばそう!》

《ロングにしてモテた高畑充希かわいいし、好きなショートヘアにする高畑充希もかわいいし、結果かわいい。》

など、高畑さんのヘアスタイルに限らずロングヘアとモテの相互関係の書き込みが相次ぎました。

スポンサーリンク

「モテたいからロングヘア」は正解?

女性は髪型を決めるときに、やはり男性ウケが気になるところです。

女性はトレンドや個性を好み、変化を楽しむ傾向がある一方、男性は「ベタ」な雰囲気を好む傾向にあるようです。

愛され女子をめざすなら、普遍的に愛される髪型が狙い目のようですね。

2018年にリクルートが行った「男性ウケするヘアスタイル」アンケートによると、男性が好きな髪型、堂々の第1位はロングヘアでした。

さすが女性らしさNo.1ヘアです。

2位はショートカットがランクインしているものの、セミロングがTOP5にランクインしているので、男性の多くはロング派といっても過言ではないのでしょう。

「清潔感があってよい」「美しさが際立つから」など、清楚な女性らしさ、そして髪の美しさを女性には求めているようです。

高畑さんは、自分らしさを求めショートカットにしました。

ロングヘアは確かにモテる髪型かもしれませんが、人の目を気にするなどのこだわりを捨てた先にベストな髪型があるのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)