文:Quick Timez 編集部

高畑充希、ディオールのボリュームドレスで際立つ美しさを披露

高畑充希

画像:時事

20日に自身のインスタグラムを更新した女優の高畑充希さん。

クリスチャンディオールのドレスに身を包み、圧倒的な存在感を見せつけた投稿は大反響を呼んでいます。

スポンサーリンク

高畑充希、ディオールのボリュームドレスで際立つ美しさ披露「どんどん高みに」「凛とした雰囲気」

20日に自身のインスタグラムを更新した女優の高畑充希さん。

東京都現代美術館で開幕した「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展のオープニングイベントにお呼ばれしたそうです。

髪はまとめ、フラメンコの衣装をモチーフとした、とてもボリューミーなドレスに身を包んでいます。

スモーキーなピンクでゴージャスながらも軽そうな素材で、両耳と首にはシルバーの煌びやかなアクセサリーを纏った高畑さん。

小さなカゴバッグがアクセントとなり、ドレスも高畑さんも互いに引き立つ美しい姿はまるで美術品のようです。

「服好きにはたまらない、ヨダレモノの展示」と綴られ、色毎に展示されているドレスや小物の数々が映し出された動画はうっとりするものばかり。

「ジョンガリアーノやラフシモンズの DIORを触れられる距離で見られて興奮」ともコメントしており、上機嫌で同展覧会を楽しんでいる様子が伝わる投稿となりました。

スポンサーリンク

高畑充希、夢のような時間をフォロワーにお裾分け

今回、芸術品のようなドレスを纏い、神々しい輝きを見せた高畑さん。

ディオールの代表的なドレス群を背景に佇む姿は、まるでインスタレーション(展示空間含めて作品とみなす手法/場所や空間全体が作品として体験できる芸術)のような錯覚さえ覚えたフォロワーも多かったのではないでしょうか。

可愛らしい服からクールな服、色味も選ぶことなく満遍なく身につけて洋服を着こなす高畑さんは本当におしゃれさん。

同ブランドの香水の歴史にも興味津々な様子の高畑さんですが「気づいたら他のお客さんが居なくなってた…笑」とするほど観覧に熱中したようです。

ディオールが残した「香水の瓶を開けると私が作ったあらゆるドレスがあらわれ、そのドレスと香水をつけた女性が通り過ぎたとき、誰もがうっとりし振り返ってしまうような香水を作りたい」という言葉はとても有名です。

ロングドレス、Aライン、Yライン、Hライン、チューリップラインなどとよばれるシルエットが印象的なデザインを次々とファッションショーで発表し、群を抜いた華やかさは、ファッション界の歴史にその名を強く刻み、次々と世界に衝撃を巻き起こしましたクリスチャン・ディオール。

高畑さんの脳裏にはどのようなドレスが姿を表したのでしょうか。

五感全てがディオールに包まれ、至福の時を過ごしたに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)