当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ミッツマングローブ、清田育宏の不倫報道に痛烈な一言!ロッテファン怒り「ケンカ売ってんのか?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

先週、週刊誌によって不倫が報じられた千葉ロッテマリーンズ所属の清田育宏選手について特集を組んだ12日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送中、番組コメンテーターであるタレント、ミッツ・マングローブさんが清田選手について辛らつな一言を口にしました。

しかしその発言に野球ファンから怒りの声が寄せられました。

スポンサーリンク

ミッツマングローブ、千葉ロッテ清田育宏の不倫報道をバッサリ

12日、先週週刊誌によって不倫が報じられた千葉ロッテマリーンズ所属の清田育宏選手を取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターであるタレント、ミッツ・マングローブさんがコメントを口にしました。

15年にゴールデングラブ賞受賞、翌年に侍ジャパンのメンバーにも選出され、千葉ロッテの主力でもある清田選手。

しかしこの日の放送では、3年前から元モデルの女性と不倫関係にあった、昨年9月の遠征にも女性を同伴させてホテルに宿泊したという週刊誌の内容が紹介。

さらには昨年10月に清田選手自身が新型コロナウィルスに感染した際、部外者との会食を禁じていた球団のルールに違反し女性と連日会食、そして不倫発覚を恐れて女性に「病院には行かないでくれ」と口止めをした疑惑が持ち上がっていることに触れたのです。

清田選手が女性との不倫以外にも感染対策を怠っていたことに、ミッツさんは「感染対策にチーム一丸となって取り組んでいたわけですし、お客さんもいる職業なのでね」と苦い表情。

そして、清田選手が病院を受診しないよう女性に口止めした疑惑については、「自己判断で家にいるって決める人もいていいと思いますけど、仮にこの女性が具合が悪くなった、それで病院に行きたいって意志を表示したのにこの清田選手に『行かないでくれ』と止められたのだとすると、人道的な問題です」と批判。

また、清田選手が5年前にも不倫を報じられたことにも明らかになると、「不倫報道があったことを知らなかった。大きくテレビとかで取り上げられるほどのスキャンダルではなかったと私は理解している。今回、コロナと絡まったからこそこれだけ大きな話題になった」と不倫に加えてコロナ禍での信じられない行動があったからこそ注目されたと指摘。

「この人こんなに国民の関心事を呼ぶほどの存在じゃない」と清田選手へ辛らつなコメントを口にしました。

その後、身も蓋もないミッツさんのコメントに番組MCの坂上忍さんが、「選手としては日本代表にも選ばれている方なので、注目度はあるかと思うんですけれども」とフォローに追われました。

スポンサーリンク

ミッツマングローブ「関心事を呼ぶ存在じゃない」清田育宏壮絶ディスにロッテファン怒り…

清田育宏選手の不倫報道を、新型コロナウィルス感染拡大中でなければ話題にならなかったと辛らつなコメントを口にしたミッツ・マングローブさん。

このミッツさんのコメントに、清田選手が所属する千葉ロッテマリーンズのファンは「ド正論」、「辛らつすぎて草」などと反応。

しかし一部のファンは、

「ミッツさすがに言い過すぎや」

「それはさすがに失礼だろう」

「清田が悪いんだけど、それを知らないと強調するミッツに腹が立ってくる」

「ミッツよ、ロッテとロッテファンにケンカ売ってんのかテメエ!!」

「ミッツの発言は失言だと思う」

などと清田選手をバカにしたような発言に怒りを覚えた様子。

スポーツ選手としては数々の成績を収めている清田選手。

いくら複数回も不倫を報じられているとはいえ、「無名」と遠回しに指摘するようなコメントは避けるべきでした。

(文:有馬翔平)