当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

市川海老蔵の娘・麗禾ちゃん、小林麻央さんとソックリで感動の嵐…「めっちゃ似てる」「胸がキュッとなる」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

9日に放送された「市川海老蔵に、ござりまする。」(日本テレビ系)。

番組に出演した海老蔵さんの長女・堀越麗禾(れいか)ちゃんの姿がネットで話題になっています。

どのような姿が話題となったのでしょうか。

スポンサーリンク

小林麻央さんにそっくり?市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんの今

9日に放送された「市川海老蔵に、ござりまする。」(日本テレビ系)。

コロナ禍を市川海老蔵さん一家がどう過ごしたのかを特に取り上げるような内容となっていました。

海老蔵さんにとって2020年はコロナ禍で舞台を多く奪われた年となり、その結果、家族ぐるみでYouTubeを始めたり、昨年の24時間テレビへの出演を決意したりと、大きな転機となるような年となりました。

また、本来は海老蔵さんは2020年5月に13代目・市川團十郎白猿を、長男・堀越勸玄(かんげん)くんは、8代目市川新之助をそれぞれ襲名する予定でしたが、こちらも延期に。

同番組では「市川海老蔵に、ござりまする」シリーズの第8弾として、「團十郎・新之助ダブル襲名」の記念すべき放送回となるばずでしたが、その夢は叶いませんでした。

番組ではその他にも、「襲名延期」について海老蔵さん・勸玄くんそれぞれの胸中を伺ったり、一昨日、8歳で四代目・市川ぼたんを襲名したばかりの堀越麗禾(れいか)ちゃんの舞台稽古にも密着していました。

「市川海老蔵に、ござりまする。」は毎年1月に日本テレビ系で放送される年1回の特番形式のため、お子さんの姿がSNSなどで話題に。

特に娘の麗禾さんは、2017年6月に亡くなった母・小林麻央さんにそっくりだと話題になったのです。

スポンサーリンク

視聴者からは感動の声が…

海老蔵さんが2017年に死別した妻・小林麻央さんは34歳で亡くなられるまでフリーアナウンサーとして活躍。

その美貌や明るい性格からファンも多く、当時はその若すぎる死に多くの方々が涙を流しました。

そんな麻央さんそっくりな麗禾ちゃんの姿に視聴者からは、

麗禾ちゃん、お母さんの麻央ちゃんに似ている

麗禾ちゃんが麻央ちゃんにとてもそっくりになってるなと感じました。

≪真央ちゃんの目だなぁ…≫

麗禾ちゃんの笑顔、ママの面影がチラチラと見え隠れする瞬間があって、胸がキュッとなる。。。

麗禾ちゃんも勸玄くんもお母さんそっくりやな…

≪ふとした瞬間にお母さんの面影が出てハッとさせれるよね。≫

麗禾ちゃんどんどん麻央ちゃんに似てきますな。

麗禾ちゃん、可愛すぎる。そしてますます麻央さんの雰囲気になってる。

麗禾ちゃんが大人になってる… 麻央さんそっくり…

と、成長を優しく見守る声が多数寄せられていました。

まだ若干9歳という若さで、母・麻央さんの片鱗を見せる麗禾ちゃん。

これからの成長にますます注目です。

(文:Quick Timez編集部)