小林麻央、カンボジアでの『生前の活動』に視聴者涙…夫・市川海老蔵もコメント「麻央だ」

SNSで最新の記事を受け取る
タレント

画像:時事

先月31日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

同番組で、2017年に乳がんで亡くなったフリーアナウンサー・小林麻央さんの生前の映像が、放送されました。

小林さんの活動に視聴者も涙をこらえきれない様子でしたが、さらに小林さんの夫で歌舞伎役者・市川海老蔵さんも反応。

一体、生前の妻の姿を、海老蔵さんはどう感じたのでしょうか

【関連】市川海老蔵「88時間食べてません…」丸4日間も食事をしていない事を報告…ファン「本当に心配です」

スポンサーリンク

小林麻央、カンボジアでの生前の「活動」に視聴者涙…夫・市川海老蔵もコメント「麻央だ」

先月31日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

この日、同番組が10年以上前に行った「学校建設プロジェクト」の現在が放送されました。

この企画は、同番組の前司会者である島田紳助さんの発案で行われたもの。

東南アジアにあるカンボジアの教育事情を知った島田さんが、たくさんの芸能人に声をかけて絵を描いてもらい、それをオークションで売って学校を建てたのです。

学校建設後、何人もの芸能人が件の学校を訪問しましたが、その1人にフリーアナウンサー・小林麻央さんの姿もありました。

2017年、乳がんのため34歳の若さで亡くなった小林さん。

カンボジアの子供たちのために、フラフープの遊び方や、ハーモニカの演奏を教えたりする生前の元気そうな小林さんが映ると、

「こんな心の綺麗な人が亡くなっただなんて……今でも信じられない」

「声聞くだけで涙が出てくる」

と、涙を流す視聴者の姿が。

さらに、生前の小林さんに反応したのは視聴者だけではありませんでした。

「麻央だ」

小林さんの名前でブログを更新したのは、小林さんの夫である歌舞伎役者・市川海老蔵さん。

海老蔵さんは今回、同番組に小林さんが登場することを知らなかったようで、突然の亡き妻の姿に驚いたよう。

さらに、海老蔵さんと小林さんの間に誕生した2人のお子さんたちも、小林さんの映像に見入っている画像もブログ上で公開しました。

1日のブログでは、お子さんたちが久しぶりの小林さんの映像に様々な想いを抱いたことをつづると同時に、海老蔵さんは「心を支えられる親でありたい」と改めて父親としての決意を固めました。

 

スポンサーリンク

市川海老蔵、気丈に振る舞うも…亡き妻と過ごした家に「なかなか来れなくて」

テレビに映った小林麻央さんの姿に、驚いた様子の市川海老蔵さん。

父親としての決意を引き締めたことをブログ上につづりましたが、いまだ小林さんを失った傷は癒えていないよう。

現在、海老蔵さんは小林さんと過ごした家を離れ、別のところに住まいを構えています。

しかし新型コロナウィルスが流行し、役者業もテレワークになったことで、小林さんと過ごした家の整理に手をつけたことをSNSで報告しました。

「やはりなかなか来れなくて」

3年にわたる闘病生活を過ごした自宅。

「お気持ち察します」と、ファンもSNSにメッセージを送っていましたが、最愛の妻を失った悲しみは何年経過しても消えることはないのでしょう。

今月22日で、小林さんが亡くなって丸3年が経過します。

新型コロナウィルスで延期になってしまいましたが、「市川團十郎」襲名を控える海老蔵さん。

亡き妻への想い、子供たちを背負う父親としての覚悟とたくさん抱え込んで、体調を崩されなければいいのですが……。

ただただ心配です。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました