坂上忍、『シンソウ坂上』第1回ゲスト出演の岡江久美子さんの訃報に「早すぎます…」と絶句

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

23日に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系列)。

同番組MCのタレント・坂上忍さんが、同日に新型コロナウィルスで死去された岡江久美子さんを悼みました。

同番組の初回放送にも出演していた岡江さん。

坂上さんと岡江さんはどのような関係だったのでしょうか。

スポンサーリンク

岡江久美子、「切ないです」シンソウ坂上に初回放送に出演。坂上忍も死を悼む。

23日夜に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系列)。

この日の放送は、9日の放送と同様に新型コロナウィルス感染拡大の影響による緊急生放送。

その冒頭で同日、新型コロナウィルスにより訃報が伝えられた女優・岡江久美子さんへ坂上さんが、追悼のメッセージを寄せました。

「いくらなんでも早すぎます……」

亡くなった岡江さんは、同番組にとって所縁の深い方、第1回目の放送でコメンテーターとして出演していたのです。

放送の中では、当時の映像も公開され、「はなまるマーケット」(TBS系列)で共演したタレント・薬丸裕英さんについて笑顔で話す岡江さんの姿が。

「突然の訃報に言葉が出ません」

「第1回目のゲストだったなんて……」

「岡江さん、切ないです。お悔やみ申し上げます。」

在りし日の岡江さんの映像を観た視聴者からも、岡江さんの早すぎる死を悼む声が寄せられていました。

 

スポンサーリンク

岡江久美子、坂上忍と度々共演。情報番組MCのつながりか?

「直撃!シンソウ坂上」の初回放送に出演していた岡江久美子さん。

岡江さんは、同番組以外にも、「バイキング」(フジテレビ系列)にも出演していました。

坂上さんと岡江さんは、土曜ワイド「牟田刑事官事件ファイルシリーズ」(テレビ朝日系列)など映像作品で共演を重ねてきましたが、プライベートでの交友は薄かった模様。

ではなぜ、坂上忍さんがMCを担当する番組に次々出演、さらに初回放送にも名を連ねたのでしょう。

それは17年間も情報番組を担当した先輩として、フジテレビ系列の情報番組を一人で受け立つ坂上さんへの気遣いだったのかもしれません。

各方面から、死を悼む声がたくさん寄せられている岡江さん。

その声の数を見れば、岡江さんの人柄がどれだけ良く、どれだけ愛されていた人なのか一目瞭然です。

芸能界及び日本はまた、新型コロナウィルスにより、かけがえのない人を喪ってしまいました。

岡江さんの、あの明るい声が聞けないと思うと、残念でしかたありません。

心からご冥福をお祈りいたします。

(文:有馬翔平)

コメント