当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ハリセンボン近藤、『スッキリ』卒業でNiziUのファンが騒然…「出演が減るかも」「どうしよう」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

4日、今年度いっぱいで「スッキリ」(日本テレビ系)のMCを卒業することを発表したハリセンボン・近藤春菜さん。

しかし、突如明かされた卒業の事実に、ある人気グループのファンからは不安を感じる声が。

「もう出演ないかも」、「出番が激減する」などと指摘が相次いだ、そのワケとは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

ハリセンボン近藤春菜、『スッキリ』卒業へ…芸人としての成長に加藤浩次も理解「まだまだ上にいける人」

4日、2021年初回の放送を迎えた「スッキリ」(日本テレビ系)で長年番組の進行を担当した水卜麻美アナウンサーと共に、MCであるハリセンボン・近藤春菜さんも卒業することが明らかになりました。

番組冒頭、昨年末に卒業がいち早く報じられていた水卜アナから、「3月いっぱいで離れることになりました」と視聴者へ正式なあいさつが。

さらに、「これから3ヶ月ほどでしょうか。残せるものは全部残して。やれることは全部やって、早い時間(『ZIP!』)に行きたいと思います」と、目に涙を浮かべながら卒業までの意気込みを語りました。

そんな水卜アナに「馬車馬のように働いてください」と笑いを誘った番組MCの加藤浩次さん、近藤さんからも「おしらせ」があることを指摘。

そして、「私も3月いっぱいで卒業させていただきます」と近藤さんも水卜アナと同時期に卒業することが明らかに。

およそ5年間、同番組のMCを担当してきた近藤さん。

「芸人としても人間としても成長させていただいた」と朝の情報番組で腕を磨いた実感を覚えた一方、今年で38歳と年齢的にも中堅芸人に差し掛かったことで「巣立たないといけない」、「外に出て経験していきたい。スッキリの経験でこんなにできるようになりましたと言えるようになりたい」と、本業の芸人としてさらなる成長しなければならないと感じたよう。

その近藤さんの決意について加藤さんは、「春菜は芸人としてまだまだ上いける人。相方と一緒にやったり、一人で新たなことにチャレンジしたりとか芸人としてステップアップできることがまだまだいっぱいあって、まだまだ上にいけると思ったから快く(送り出す)」と、芸人としての近藤さんの覚悟に理解を示しました。

さらに水卜アナを含めて「卒業を祝いたい」と早めの門出を祝福すると、「3ヶ月、色んなことにチャレンジしながら頑張っていきますので、皆さん可愛がってください」と視聴者へ頭を下げました。

 

スポンサーリンク

ハリセンボン近藤春菜、『スッキリ』卒業であのグループのファンから不安の声…「どうしよう」動揺が走る

水卜麻美アナウンサーに続き、「スッキリ」からの卒業を発表した近藤春菜さん。

突然の卒業発表に、番組を観ていた視聴者からも「なぜ?」、「寂しくなる」と驚きと卒業を惜しむ声が。

しかし、近藤さんの卒業を誰よりも悲しむ視聴者の姿が。

「春菜さんが卒業したら、寮母は誰がやるの!」

近藤さんの卒業に悲鳴を上げたのは、昨年大ブレイクを果たした人気ガールズグループ「NiziU」のファン。

「『スッキリ』ではオーディションからNiziUの活躍を追ってきました。その中でも近藤さんはどの出演者よりも同グループの活躍にハマった人で、『食べ物を差し入れしたい』と母親目線でコメントすることが多くファンからは『寮母』と呼ばれていたのです。実際昨年末には料理を差し入れしたりして、今年もメンバーとの絡みを期待していたのですが…」(芸能ライター)

NiziUの活躍を誰よりも鼻息を荒くして熱弁していた近藤さん。

そんなキーパーソンが卒業してしまうことにより、「どうしよう」、「出演が激減するかもしれない」など、グループの活動にも影響が出ることを不安視する声が高まったのでした。

(文:有馬翔平)