当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

明石家さんま、生放送に乱入し大暴走!視聴者あ然「これパワハラじゃん」「2度と出さないで」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

24日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)。

タレントの明石家さんまさんが同番組にサプライズ登場しましたが、その内容が話題となっています。

スポンサーリンク

明石家さんまがサプライズ登場するも、独壇場に…

24日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)。

『アウトクリスマスパーティー 豪華ゲスト飛び入りスペシャル』と題した回で、アウト軍団のメンバーが“思わず元気が出る素敵な生歌”を披露していきました。

ミラクルひかるさんがトップバッターで登場し、広瀬香美さんのモノマネで「promise」を披露するところからスタート。

歌唱途中にはご本人が登場するサプライズがあり、序盤から大いに盛り上がりました。

その後は、

・北海道出身の挙動不審なキャラが人気の島太星

・KinKi Kidsのものまねで有名なNinki Kids

・アゴが長すぎて滑舌の悪いYouTuber・城之内

・少年院を満期で勤め上げたアイドル・戦慄かなの

・コウメ太夫の元カノであるHARUKAZEの母・清水節子

・姫路育ちのロシア人・小原ブラス

・1度目は72日、2度目は55日で離婚した元祖スピード離婚芸能人・遠野なぎこ

など、おなじみのメンバーが登場しました。

番組の中盤にはゲストの広瀬香美さんが「サンタが町にやってくる」をサプライズでピアノ弾き語り。

その歌の最中に明石家さんまさんがサプライズ登場し、出演者を驚かせました。

当初は毎年クリスマスに生放送している深夜25:05スタートの「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2020」の番宣のために“5分程度だけ”出演の予定だったそうですが、さんまさんいわくディレクターの指示で早めに登場させられたとのこと。

その後もいつも通りの絶好調でノンストップで話し続けるさんまさん。

CM明けにMCのナインティナイン・矢部浩之さんから話し始める段取りのところを、さんまさんから話し出してしまったり、「紅蓮華」の曲名をワザと「メレンゲ」と言い間違えたり、MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんに一発芸をやらせたりと、さんまさんの独壇場にアウト軍団一同も終始圧倒されていました。

終盤には「YouTubeでやってた紅蓮華を歌ってほしい」と広瀬さんにお願いしますが、広瀬さんも急なお願いに「できない」の一点張り。

ですが、さんまさんもディレクターの指示で言わされている手前、「できないできないと言ってできる女の子のいるよ?」

「曲の安全日でしょ?」と下ネタ感たっぷりに返していました。

スポンサーリンク

明石家さんま、広瀬香美との絡みに「パワハラなんじゃない?」との意見が

さんまさんのアドリブ満載で非常に面白い回でしたが、一部の視聴者には「人の番組で好き放題に暴れる明石家さんま」に見えていたようです。

ネットでは、

《広瀬さんも他のMCも迷惑だし、何より他の出演者いじってもらえなくてかわいそう。》

《広瀬香美さん、ほんまに気の毒》

《明石家さんま、もう広瀬香美に対してパワハラやん、周りも忖度笑いしてるし今の社会映し出してる図だなつまんなさよなら》

《今日のアウトデラックスがTV番組として終わってて本気で辛かった。》

《大御所芸人さんの無茶振りしつこすぎでしょ。これパワハラじゃんか》

《広瀬香美への「紅蓮華歌って」というカラミ、何一つ笑いがなく地獄だった。》

《昨日のアウトデラックス、この番組に2度とさんまを出さないでほしい》

《あー、さんまうるさすぎだろ〜。さんまさんが登場してから 番組の雰囲気が変わり残念》

と、散々なものになっていました。

「鬼滅の刃」の人気曲ということもあり、ディレクターの指示を忠実に守ってあげようとしたさんまさん。

ベテランなら、生放送ということでもっと現場の空気を読んだ言動を心がけるべきでした。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez