当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

古市憲寿、久代萌美アナからの共演NG疑惑に物議…視聴者から「何様?」「ええご身分やね」と批判殺到

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

およそ3か月ぶりに社会学者・古市憲寿さんが出演した20日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

しかしその放送中、古市さんがスタジオ内の出演者から「共演NG」を出されている疑惑を暴露しました。

すると、古市さんに「共演NG」を出した人物に対し視聴者から怒りの声が。

「何様?」と視聴者が激怒した、古市さんと不仲の人物の正体とは誰だったのでしょうか。

スポンサーリンク

古市憲寿、久代萌美アナとの確執を暴露?2年間、共演しなかった事実に久代アナも「あまり好きじゃない」

20日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)でおよそ3ヶ月ぶりの登場となった社会学者・古市憲寿さんが、ある人物から共演NGを出されている疑惑を公にするシーンがありました。

久しぶりの登場ということで水を向けられた古市さん、番組MCのダウンタウン・松本人志さんとは3ヶ月前の出演時も夏季休暇中で会えなかったことから「松本さんとは『共演NG』なのかなって思っちゃって」と、しばらく顔を合せなかったことへジョークを飛ばしました。

すると、古市さんはこの「共演NG」という言葉から、スタジオ内にいるある人物に共演を嫌がられている可能性があることを示唆。

「本当の共演NGは久代さんなんですよ」

フジテレビの久代萌美アナウンサーから共演NGをされている可能性を暴露した古市さん。

実際、この2年ほど2人は他の番組を含めてもスタジオで会ったことがないのだそう。

「共演NG」の可能性の真実について久代アナに質問が及ぶと、共演NGの事実は否定したものの「そりが合わない」、「あまり好きじゃない」と久代アナは古市さんにあまりいい印象を抱いていないと明言。

昨年初め頃の放送で、古市さんに「パーティに参加している」といういわゆる「パリピ」と根も葉もない噂を流されたことで古市さんのことを良く思わなくなった、その根拠までハッキリと明かしたのです。

「真面目だと思われていたのに、風評被害を受けています」と不満を爆発させた久代アナ。

その後、松本さんから「でも『パリピ』だと思ってるよ」、「今度『水曜日のダウンタウン』でも検証しようかと思ってる」と散々イジリ倒されるハメになり、東野幸治さんの「松本さんが今度、『共演NG』になりますよ」と一言にスタジオが笑いに包まれていました。

 

スポンサーリンク

古市憲寿、久代萌美からの『共演NG』疑惑に物議…視聴者から「何様?」、「ええご身分やね」と批判殺到

3ヶ月ぶりの番組出演で、久代萌美アナウンサーからの「共演NG」疑惑を暴露したふ古市憲寿さん。

久代アナは疑惑を否定しました一方、古市さんのことを良く思っていないと断言しました。

しかし、この久代アナの発言に番組を観ていたファンが激怒。

「古市さん、久代アナから共演NG出されてるって聞いて涙…」

「局アナなのに出演者に好き嫌いって言えるの?マジで何様?」

「局アナの分際で、ええご身分やね。今日は隣に座らせてるけども」

「久代アナ、何様よ…まともな進行もできないのに…」

などと、批判が殺到したちまち炎上状態に。

個性の強いこだわりや、歯にもの着せぬ言葉の選び方で度々他人と衝突を起こす古市さん。

しかし、やはり2年もの間顔を合せなかった事実に違和感を覚えた視聴者は多かったようです。

(文:有馬翔平)