当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

中居正広、数年ぶりに○○を披露!ファンうれし泣き「神回」、「叫んだ」などと反響相次ぐ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

09年に亡くなった世界的大スターマイケル・ジャクソン氏の人気が再燃していることを取り上げた19日の「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)。

放送中、マイケル愛を語った番組MCのタレント・中居正広さんが、あるものを久ぶりに披露しました。

その光景にファンは大歓喜。

「神回」、「やっぱりスーパーアイドルだよ」などと反響が相次いだ、中居さんが披露したものとは一体なんだったのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広、数年ぶりに○○を披露!華麗な特技にスタジオも拍手喝采「カッコイイと思った」

19日、09年に亡くなった世界的大スターマイケル・ジャクソン氏の人気が再燃していることを紹介した「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)で、番組MCのタレント・中居正広さんがあの「特技」を数年ぶりに披露しました。

今年、マイケル氏の軌跡を追った写真展「MJ」が公開、さらに「They Don’t Care About Us」のミュージックビデオにアメリカで黒人射殺事件をきっかけに勃発した「BLM運動」の映像が加えられたことで注目と人気が再燃。

するとこの日、かつて「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の放送でマイケル氏と出会ったことのある中居さんは当時のツーショット写真を持参しており、何とも言い難い表情を浮かべている自分の表情に「一緒になる顔がない」と緊張していたことを振り返りました。

マイケル氏がケンタッキー・フライド・チキンを注文していたことなど思い出話に花を咲かせた中居さん。

そして、マイケル熱が帯びてくると「僕らが習ったのはつま先で吊られているようにターンだけど、マイケルは踵でターンする」、「踵でターンするのはマイケルが初めて」とマイケル氏のダンスを「実技」付きで解説をし始めたのです。

さらに、10年に開催されたマイケル氏の追悼ライブ「Memory~June~」で中居さんのパフォーマンスが流れるとみちょぱさんも「久々にかっこいいと思った」と絶賛。

久々の自身のパフォーマンスに、中居さんも「たまにやらないと『あの人何やってる人だっけ』と思われちゃうな」と苦笑いを浮かべていました。

 

スポンサーリンク

中居正広、久々のダンスシーンにファンうれし泣き…「ありがとうテレ朝」、「キレは落ちてない」などと反響相次ぐ

マイケル・ジャクソン氏のダンスの魅力について実技付きで解説をした中居正広さん。

自身も「久々」と口にしたダンスで息を上がらせた中居さんでしたが、一瞬でも中居さんがダンスを披露したことに番組を観ていたファンは歓喜。

「神回!!!」

「中居くんのダンスにテレビの前で叫んだ」

「泣いた…やっぱ中居くんのダンスがもっと見たいよ」

「中居くんのダンスを放送してくれたテレビ朝日さん、ありがとうございます!!!」

「中居くんのターンだよ、中居くんのターンだよ!!これだけで年を越せそうな気がする」

「あのターンはマイケルからだったんだよね、SMAP中居正広がよみがえってくれて嬉しい!!」

「やっぱ、中居くんは踊らないといけないよね」

などと、コメントが殺到しました。

以前、その圧倒的なキレのあるダンスで多くのファンを魅了した中居さん。

SMAPが解散してから間もなく4年、解散から長い時間が経過してもなお、中居さんのダンスを待ち望んでいるファンが多いことが今回観て取れました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez