当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

めるる「ミスチルの存在を知りませんでした」発言に視聴者も絶句…「ミスチル知らない人とかいるん?」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

15日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。

モデルでタレントの生見愛瑠さん(通称:めるる)さんがゲスト出演し、ミスチルを知らないと発言した事で、視聴者からは驚きの声が上がっています。

誰もが知る国民的音楽グループを知らないなんて事、あるのでしょうか!?

スポンサーリンク

ミスチルをしらないめるるに視聴者驚愕!「私も時代に乗り遅れてる・・・」「世代交代ってこと!?」

15日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。

モデルでタレントの生見愛瑠さん(通称:めるる)さんがゲスト出演し、ミスチルを知らないと発言した事で、視聴者からは驚きの声が上がっています。

視聴者が驚いた問題のシーンは、冒頭の「日本の人気アーティスト」を漢字で表すシーンです。

ヒントの文字は「桜」、「子」、「人」、「彩」などでいまいち解答者には伝わらなかった様子。

正解は「CROSS ROAD」や「彩り」などの大ヒット曲で知られる、人気バンド「Mr.Children」です。

1990年代よりヒット曲を連発し、ミスチル(※Mr.Childrenの愛称)抜きに日本の音楽シーンは語れません。

2つ目のヒントで、ミスチルのボーカルを務める桜井和寿さんの名字を出されても正解が出来なかっためるるさん。

パネルに書いた解答は「桜井彩子さん」。

めるるさんは実在しないアーティスト名を書くと、「ミスチルの存在は知りませんでした」と恥ずかしそうに答えます。

まさかの国民的音楽グループを知らないめるるさんに、視聴者からは

《ミスチルを知らないと言うのが衝撃過ぎた!若いから世代的にわからないのか、めるるって子だけが単に知らないだけなのかな…》

《めるるがミスチル知らないって聞いて、ついにミスチルを知らない世代が現れたんだって思ったわ》

《めるるミスチル知らないの!? ミスチル知らない人とかいるん?》

《めるる、ミスチル桜井を知らんか…もう10代はそうなんだね》

など、驚きで埋め尽くされ騒然となりました。

スポンサーリンク

ミスチルを知らないのは世代だから?それとも…?

まさかミスチルを知らない人がいるのかと波紋を呼んだ同番組。

めるるさんは2002年生まれの18歳で、ミスチルが大ヒット曲を連発していた1990年代にはまだ誕生してすらいませんでした。

めるるさんが物心ついた2010年代の日本の音楽業界は、アイドル旋風が巻き起こっており、ミスチルを知らないというのも無理はないのかもしれません。

しかし、同番組には同じ20代で正解した出演者がいるなど、ミスチルを知らない人がこの日本にいるのかと視聴者は驚きを隠せません。

小学生時代からモデルになりたくて様々なコンテストに応募していためるるさん。

きっとモデルのことに夢中で音楽事情には詳しくなかったのかもしれません。

ぜひこの機会にミスチルの楽曲を聴いて、その歌声に酔いしれてみてはいかがでしょう。

(文:Quick Timez編集部)