文:Quick Timez 編集部

意外な組み合わせ?かまいたち・濱家&宮下草薙・草薙、『ロンドンハーツ』で相思相愛となり話題に…

テレビ朝日
画像:時事

画像:時事

12月15日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。

先週に引き続き、「俺がもし女子だったら…この人と付き合いたい!」の後半戦が放送されました。

売れっ子男性芸人たちが、もし自分が女子だったらスタジオにいる男芸人メンバーの中で誰と付き合いたいかをマジ告白するというこのコーナー。

本気で告白したり、照れたりする男性芸人たちの様子が面白いと先週から大反響を呼んでいた当番組ですが、今回の放送ではあるペアが話題になった様子。

そのペアが、かまいたちの濱家隆一さんと、宮下草薙の草薙航基さんの二人。

複数名から一位に選ばれている大人気の濱家さんと、正反対にあまり人気のない草薙さんがお互いに一位指名し、熱い思いを語っている様子が面白いと評判になりました。

視聴者からは、「意外な組み合わせで面白い」「なんかほっこりした」などの声が上がっています。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ロンドンハーツでの相思相愛ぶりが面白いと話題に!かまいたち・濱家と宮下草薙・草薙の関係とは

12月15日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)。

先週に引き続き、「俺がもし女子だったら…この人と付き合いたい!」の後半戦が放送されました。

売れっ子男性芸人たちが、もし自分が女子だったらスタジオにいる男芸人メンバーの中で誰と付き合いたいかをマジ告白するというこのコーナー。

本気で告白したり、照れたりする男性芸人たちの様子が面白いと先週から大反響を呼んでいましたが、今回放送された後半戦では意外なペアがカップル成立となり、話題になりました。

そのペアが、かまいたちの濱家隆一さんと、宮下草薙の草薙航基さんの二人。

濱家さんは、草薙さん含め五人から一位指名される人気ぶり。

一方の草薙さんは、三四郎の小宮さんから指名されるものの、なかなか他に名前があがらなかった不人気メンバーでした。

そんな正反対だったお二人ですが、濱家さんが草薙さんを一位指名していたことが分かり、相思相愛の関係に。

意外な組み合わせに、スタジオも大盛り上がり。

特に濱家さんが、「ずっと前から可愛いと思っていた」と草薙さんへの想いを伝えたことで、草薙さんが大喜び。

また、草薙さんは小宮さんに指名された際に「芸能界入って一番うれしいかも」と発言していましたが、濱家さんからの一位指名が分かった際に「今が一番うれしい」と再び発言。

小宮さんがそれを聞いて拗ねるような態度をとったことで、スタジオで笑いが起こりました。

視聴者からも

「意外な組み合わせだけど面白い」

「草薙がガチで喜んでて笑える」

「濱家さん、本当に優しそう」

「この二人の組み合わせほっこりする」

「小宮がキレてて笑える」

など、視聴者からも反響がたくさん寄せられました。

スポンサーリンク

兼近じゃないの?宮下草薙・草薙とEXIT・兼近の関係性とは

今回の「ロンドンハーツ」で、かまいたち・濱家さんと宮下草薙・草薙さんという意外な組み合わせが話題となりました。

一方で視聴者からは、「草薙、てっきり兼近を選ぶんだと思ってた」「兼近、親友は草薙じゃなかったの?」という声も見られました。

実は、以前からEXITの兼近大樹さんと草薙さんがお互いを大親友と呼んでおり、ファンの間でも人気となっていたようです。

ロンドンハーツの姉妹番組「アメトーーク!」などでも二人のエピソードがいくつか披露され、チャラ男芸人の兼近さんと、人見知りで暗そうな草薙さんという意外な組み合わせが話題になっていました。

今回、お互いに名前を出さなかったため、二人の関係性が好きな一部のファンの方は少しガッカリしれしまったのかもしれません。

一方で、「兼近と草薙はガチの友達だからネタにしなかったのかな」という声も。

どちらも「お笑い第7世代」として人気のお二人ですが、コンビを超えた関係性にも注目していきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)