当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

阿部華也子アナ、歌手・瑛人に全く興味なし?素っ気ない態度に視聴者驚愕「全然嬉しくなさそう」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

8日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組ではこの日、マンスリープレゼンターを務める歌手・瑛人さんが登場し、番組を盛り上げました。

しかし、同番組でお天気コーナーを務めるフリーアナウンサー・阿部華也子さんが、瑛人さんからの呼びかけに素っ気ない態度を取っていたことで、視聴者も騒然としている模様です。

スポンサーリンク

阿部華也子アナ、「めざましテレビ」で瑛人を無視?素っ気ない態度に視聴者驚愕「興味なさすぎでしょ」

8日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組ではこの日、マンスリープレゼンターを務める歌手・瑛人さんが登場し、番組を盛り上げました。

瑛人さんは、2019年にリリースをした「香水」が社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録。

今年の「紅白歌合戦」(NHK)にも出場が決定するなど、まさに「時の人」であるだけに、同番組ではエンタメニュースをプレゼンするプレゼンターに任命され、12月を担当することになりました。

そんな瑛人さんは、生放送のスタジオにも登場。

様々な企画に挑戦していきましたが、同番組名物のお天気コーナーでは、フリーアナウンサーの阿部華也子アナを呼ぶ場面も。

「続いてはお天気です。現在の外の様子はどうでしょう。かやちゃん〜」といつもの番組進行のように阿部アナを呼びましたが、フジテレビ7Fから中継を行なっている阿部アナは素っ気ない様子。

「ありがとうございます…。現在のお台場は…」と淡々と天気を伝え始めました。

いつもならスタジオからの呼びかけに笑顔で応えているという印象の阿部アナ。

この日の放送では、瑛人さんからの呼びかけだったからなのか、 興味がなさそうな態度だったけに、

《かやちゃん(※阿部さんの愛称)、瑛人に興味ないんだなってのが伝わってくる》

《かやちゃん、瑛人からのコールあまり響いてない。瑛人に興味なしのかやちゃん》

《めざましテレビかやちゃん、瑛人に振られても、全然嬉しくなさそう、いつもめちゃ笑顔なのに〜》

《かやちゃん、瑛人だとテンション上がらないかい??イケメンがいいのかい?》

《瑛人からの呼びかけあまり興味のない笑顔で社交辞令…》

《瑛人、かやちゃんに収録後スタジオ裏でぼこぼこにされてそう》

などの意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

阿部華也子アナ、通常の放送は笑顔で対応?

瑛人さんからの呼びかけに対する素っ気ない態度が話題となっていた阿部華也子アナ。

瑛人さんが出演する前日の放送を視聴してみると、同番組で進行を務める永島優美アナからの呼びかけに笑顔で応えていることが確認できました。

通常はスタジオからの呼びかけに笑顔で対応をしているだけに、瑛人さんへの対応に違和感を覚えた視聴者が多数いたのでしょう。

しかし、お天気コーナーの終盤ではヒット曲の「香水」にかけて「降水確率」を発表する場面もあり、そこでは笑顔が見られるなど終始和やかな雰囲気で進行していきました。

興味がないというのは、視聴者の単なる杞憂だったのかもしれません。

(文:服部慎一)