当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

瑛人、『めざましテレビ』出演で視聴者困惑…「この人酒飲んでる?」「字幕いるレベル」

スポンサーリンク
歌手

(※画像はイメージです)

8日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、同番組でマンスリープレゼンターを務める歌手・瑛人さんが登場し、番組を盛り上げていたのですが、その言動に視聴者らも困惑している模様です。

スポンサーリンク

瑛人、「めざましテレビ」出演で視聴者困惑…「この人、酒飲んでる?」「字幕いるレベル」

8日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

この日の放送では、同番組でマンスリープレゼンターを務める歌手・瑛人さんが登場しました。

瑛人さんは昨年にリリースされた楽曲「香水」が、今年になって大ヒットを記録。

多くの著名人がYouTubeでカバーを披露するなどしており、同曲のストリーミングの累計再生回数は、2億回を突破する快挙も達成しております。

今年の年末に行われる紅白歌合戦にも出場が決まるなど、今や誰しもが口ずさめる楽曲「香水」を歌う瑛人さん。

「めざましファミリー」の一員となり、1ヶ月に渡ってエンタメニュースを伝えるという「マンスリープレゼンター」で12月を担当し、番組を盛り上げていきました。

瑛人さんは同番組で、「愛される天然キャラとして」として紹介され生放送のスタジオに登場し、エンタメニュースをプレゼン。

幽体離脱を経験したなどの不思議体験のエピソードを披露するなど、独特の世界観を醸し出していました。

しかし、滑舌もそこまで良いというではなく、話し方のクセも強かったことから、番組視聴者からは

《今朝めざましテレビの瑛人を見るのツラかった。やばそうな気配しかしない》

《今日めざましに瑛人出てたけど、生放送向きではないね笑》

《コイツの喋り方は人を不快にしかせん》

《瑛人、めざまし出てるんだけど、この人、酒飲んでる?それともいつもこんな喋り方?》

瑛人って飲んで出てる?何話してるのかさっぱりわからん…

《生放送じゃなければ、字幕いるレベルだよ?》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

瑛人、素人感が視聴者には好評?

「めざましテレビ」に出演をした瑛人さん、話し方のクセに視聴者も困惑していたようですが、一方で、テレビに慣れていない「素人感」に対し、「めざましでの瑛人の一般人感が強い。これはこれでいい笑」など、好感を持った方もいるようです。

瑛人さんは、「香水」が爆発的ヒットを記録し、一躍時の人となっただけに、バラエティ番組はじめTV番組には慣れていないことが考えられます。

さらに、生放送となれば場数をこなしていないとうまく立ち振る舞うのは難しいことでしょう。

今回の放送を見て、「瑛人は絶対いい人」という評価も散見されました。

慣れてないこの「素人感」が魅力の一つなのかもしれません。

(文:服部慎一)