当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

二宮和也、嵐のお披露目をボイコット?「やめるつもりだった」と起こした驚きの行動にファンも騒然

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

嵐・二宮和也さんの生い立ち、素顔に迫った「二宮和也記念館」を放送した5日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

この放送中、嵐の結成直後に行われたファンへのお披露目で、ボイコットしようとしていたことが明らかに。

「泣けてきた」とファンの涙を誘った、二宮さんのボイコットのワケとは一体?

スポンサーリンク

二宮和也、嵐のお披露目をボイコット?「やめるつもりだった」と起こした驚きの行動にファンも騒然

5日、嵐・二宮和也さんの生い立ち素顔に迫った「二宮和也記念館」を放送した「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、二宮さんが嵐結成直後に取った驚きの行動が明らかに。

今月末に迎える最終回に向けて、メンバーの過去に迫る企画を放送している同番組。

その3弾目として登場した二宮さんでしたが、もともとジャニーズ事務所に所属するきっかけになったのも母親から強く勧められたという理由だけで、「いつかは辞めよう」と思いながら活動していたのだとか。

しかし、その二宮さんにある「事件」が。

それは99年、ファンの前で嵐のお披露目を行ったジャニーズJr.のコンサートでのこと。

リハーサルで振付師の講師から叱られた二宮さんが、コンサート会場であった東京ドームのトイレにこもってしまったのでした。

「すごく怒られて、最初は『すみませんでした、すみませんでした』言ってたんだけど、ずっと怒られていくうちに『なんでやめるのに怒られなくちゃいけないんだろ』と悲しくなってきた」、「どうやって来たかも覚えてないし帰り方もわからないからずっとトイレにいた」と、「トイレ号泣事件」を振り返った二宮さん。

その後、メンバーである櫻井翔さんが説得にあたったようで「ニノ、出てきて」と諭してしたことも明らかに。

この嵐結成直後に起きた事件にファンも反応。

「お披露目ライブで泣いてしまったニノ、心細かっただろうね」

「ニノがトイレにこもって、翔くんが呼びに来た時嬉しかったんだろうな。優しそうな声でこっちまで泣きそうになった」

「いつもそつなくこなしているイメージだから、そんなことがあったということにビックリ」

「ニノが泣くってイメージがないんだけど、当時はよほどショックだったんだろうね」

などと、二宮さんのイメージとは異なるエピソードに驚いた様子を見せていました。

 

スポンサーリンク

二宮和也、オーディション時のトンデモナイ行動も判明!ジャニー喜多川への失礼行動が発覚

東京ドームでの嵐お披露目直前に、怒られたことでトイレにこもってしまった二宮和也さん。

しかし、この日の放送ではトイレにこもったことの他にも、二宮さんが驚きの行動を取っていたことも暴露されました。

それはジャニーズJr.のオーディション時のこと。

「査定される経験なんてなかなかない。5千円あげるからいってきなさい」と母親に促されるまま会場に足を運んだ二宮さん。

しかし、二宮さんにとっては会場にたどり着くことが「ゴール」だったため、オーディションではダンスなどをしなかったのだそう。

すると、ダンスをしない二宮さんに当時の同事務所の社長であるジャニー喜多川氏が「なんで踊らないの?」と声をかけてきたのに対し、「俺はここに来たらゴールだから、気にしないでくれ」と社長の質問をあしらってしまったのでした。

幼少期は人見知りだったという二宮さん、しかし人見知りとは程遠い態度のマル秘エピソードにスタジオからも笑いが上がっていました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez