当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

YOU、生放送でトンデモナイ『異変』…視聴者騒然「集中できない」「ライオンキングみたい」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

人工知能による感染症予防対策を取り上げた2日の「あさイチ」(NHK総合)。

新型コロナウィルスをはじめ、インフルエンザやノロウイルスといった指定感染症にも有効な予防対策が紹介される中、出演者の「異常」に視聴者の注目が。

「ツッコミ待ち?」、「気が散る」などと視聴者がざわついた、その異常の正体とは一体?

スポンサーリンク

YOU、NHK「あさイチ」でトンデモナイ『異変』…視聴者騒然「集中できない」、「ライオンキングみたい」

2日、人工知能に導入した感染症の予防対策について特集組んだ「あさイチ」(NHK総合)で、ゲストの見た目に現れた異常に注目が集まっています。

この日、NHKが開発した人工知能によって、新型コロナウィルスをはじめとするインフルエンザ、ノロウイルスなどの指定感染症に「加湿」が有効だとした同番組。

新型コロナウィルスの感染が再拡大している中、その効率の良い「加湿」の仕方を紹介したのでした。

しかし、番組を観ていた視聴者の目線は全く別のところに向いていたよう。

「目頭どうしたの?」

視聴者の注目をかっさらったのは、今回ゲストとして出演していたタレント・YOUさんのメイク。

YOUさんの両目元に不自然な「白い点」のようなものができていたことに、

「YOUさんの白いやつが気になって全然放送が入ってこない」

「YOUの目頭にあるやつ何?」

「でかい目ヤニがついてるみたいwww」

「だんだんライオンキング出てくる動物に見えてきた」

「YOUさんのメイク、不自然すぎるよ……」

「テレビつけてビックリした!!!」

などと、次々と件の「白い点」を指摘する声が相次いだのでした。

結局、放送中はYOUさんの「白い点」に触れることなく終了。

ただ、YOUさんへのコメントが殺到した結果、「あさイチ」の関連ワードに「YOU」と予測される事態になり、「トレンドになるかも」と懸念の声が散見されました。

 

スポンサーリンク

YOU、話題を呼んだ「白い点」の正体は「ストーンメイク」か?今年流行していた

目頭にハッキリ浮き出た「白い点」で、視聴者の注目を浴びたYOUさん。

では一体、その「白い点」の正体は何だったのでしょうか。

「YOUさんの『白い点』ですが、おそらくストーンメイクだと思われます。目の端や眉の下にラインストーンやスワロフスキーを並べて装飾するもので、今年初め頃にK-POPアイドルの間で流行したのをきっかけに日本でも若い女性の間でマネする人が増えました」(芸能ライター)

TWICEやIZ*ONEといった韓国のガールズグループだけでなく、先日グラミー賞にもノミネートされた男性グループ「BTS」も施しているというストーンメイク。

以前にも流行したことがあり、YOUさんはそのストーンメイクを取り入れているのだそう。

ただ、広い世代に浸透はしていないメイクだったため、初見の視聴者には異質なもの見えてしまった結果、今回の騒動に発展してしまったようです。

(文:有馬翔平)