当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NiziU、『スッキリ』の生パフォーマンスで異変…アクシデントにファンざわつく「体調悪いのかな?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

本日メジャーデビューを果たした話題のガールズグループ「NiziU」が登場した2日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

デビューシングル「Step and a step」の生パフォーマンスを披露しましたが、あるメンバーにファンの注目が。

「大丈夫かな?」とファンから心配が相次ぐことになった、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

NiziU、「スッキリ」での生パフォーマンスで異変発生…アクシデントにファンざわつく「体調悪いのかな?」

2日、同日にメジャーデビューを果たしたガールズグループ「NiziU」が出演した「スッキリ」(日本テレビ系)で、ファンから同グループのメンバーを心配する声が上がっています。

デビュー前から「Make me Happy」の「縄跳びダンス」でティーン世代の心をわしづかみすると、先月にはデビュー史上最速でNHK紅白歌合戦出場も決定し、何かと話題沸騰中のNiziU。

この日の放送ではトークに加え、デビューシングルである「Step and a step」を生パフォーマンスで披露しました。

しかし、SNSではトレンドに関連ワードがランクインするなど注目を浴びた圧巻のパフォーマンスでしたが、その中であるメンバーを気に掛けるファンの姿が。

「体調悪いのかな?」

ファンの不安に感じたのは、小動物な雰囲気が人気のリクさんの様子。

オーディションでは伸び幅を認められ最終順位2位でグループに加入したリクさんでしたが、この日のパフォーマンスではサビ直前にダンスを一時やめてしまうなどの異変が。

そんなリクさんの様子に、

「リクちゃん、大丈夫かな?ダンスやめちゃうなんてらしくない気がする」

「一体何があったの??一瞬、動きが止まっちゃったからビックリした」

「リクちゃん緊張?振り飛んだ?今日どうしたんだろ」

などと、リクさんの異変を指摘するコメントが。

さらに、「いつもよりテンション低かった気がする」と、パフォーマンスだけでなくトーク中の雰囲気にも心配の声が寄せられたのです。

 

スポンサーリンク

NiziUで相次ぐ体調不良…NHK紅白歌合戦の会見でも

生放送でのパフォーマンスでダンスが止まってしまった他、トーク中の異変にファンからの心配の声が相次いだリクさん。

しかし現在、NiziUでは体調不良を訴えるメンバーが増えているのだそう。

「ファン人気の高いミイヒさんは活動休止。加えて先日の紅白歌合戦での会見では体調不良でマヤさんが欠席。メンバーの調子を気遣うファンがいてもおかしくはない状況でしょう」(芸能ライター)

相次ぐ体調不良のメンバーに過敏になっていると思われる一部のファン、その影響が「スッキリ」での生パフォーマンスにも現れたのだという。

デビュー以前から相次ぐメンバーの体調不良、そして「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)や「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)などへの出演という過密スケジュール……NiziUは正念場を迎えているようです。

(文:有馬翔平)