当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、伊勢谷友介の証言をベタ褒め…アリエナイ持ち上げ方に「バカなの?」と大炎上

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

大麻所持で逮捕された俳優・伊勢谷友介被告の初公判を取り上げた1日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

法廷で入手経路について固く口を閉ざしたことが紹介されると、番組MCの坂上忍さんが伊勢谷被告の言葉にコメントをしました。

しかしそのコメントが視聴者の怒りを買うことに。

「バカなの?」と視聴者の批判を集めた、坂上さんの一言とは一体?

スポンサーリンク

坂上忍、伊勢谷友介の証言を『べた褒め』…「性質が悪い」と批判のミッツマングローブに反論

1日、今年9月に大麻所持で逮捕された俳優・伊勢谷友介被告の初公判について報じた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが口にしたコメントが物議をかもしています。

同日に行われた公判で、大麻の入手経路について「知人から」と明かした伊勢谷被告。

しかし、知人の名前などについては質問が及ぶと「巻き込みたくない」という理由で詳細を口外することはありませんでした。

この伊勢谷被告の言葉に、コメントテーターであるタレント・ミッツマングローブさんは「性質が悪い」と批判を展開、「(売人との)仲間意識がある以上は、また何かが起こるのではないか」、「更生からはほど遠いことをしている」と厳しい言葉を並べたてました。

しかしミッツさんの批判に、坂上さんは「彼は本当は頭がいい人間だと思う」、「法律的なことも知ってるでしょうし、ここまで言って大丈夫、これ以上は言う必要がないという、そこらへんも踏まえた上ででしょうね」と、仲間意識ではなく法律上言及する必要がなかったことを把握していたと反論したのです。

これに「実業家でもあったし、学校の先生でもあったからね」とタレント・ヒロミさんが同意を見せるも、番組を観ていた視聴者はあ然。

「出演者が伊勢谷友介に優しすぎる」

「は??坂上、伊勢谷のこと頭良いって言った??はあ???」

「坂上がバカすぎるだけだろ!!」

「かばい合ってますなあ~~~」

「大麻を入手した時点で巻き込みじゃなくて共犯だよ。何一つ頭良くないよこの人」

などと批判が多数寄せられることに。

さらにその後、伊勢谷被告の「復帰」にも気にかける様子を見せた坂上さん。

伊勢谷被告を擁護する姿勢を崩すことはありませんでした。

 

スポンサーリンク

坂上忍、伊勢谷友介をべた褒め…過去の放送でも

初公判を迎えた伊勢谷友介被告の証言を、あえて言及しなかったと分析した坂上忍さん。

猛烈なバッシングを受けることになりましたが、過去にも坂上さんは伊勢谷被告を擁護するような発言を口にしていたのだそう。

「伊勢谷被告が保釈された直後の放送でしたね。警察署の前で深々と頭を下げる被告の姿に、『カッコイイね』、『俳優だから見せ方を知っている』などともうべた褒め状態でしたよ」(芸能ライター)

この日の放送だけではなく、伊勢谷被告をヨイショし続けてきた坂上さん。

俳優という仲間意識なのか、それとももともと他人を悪く言わない性格なのか、ただ自身のイメージは一層低下してしまったようです。

(文:有馬翔平)