当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉「裁判です」「法廷で争いましょう」視聴者からのFAXの内容に激怒…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

視聴者の身近で発見した「小さなこと」を募集したFAXの中に信じられないエピソードが紛れ込んでいた1日の「あさイチ」(NHK総合)。

そのエピソードに対して、番組MCの博多大吉さんが口にした一言に注目が集まりました。

「かっこよすぎ」と視聴者の賛辞を集めた、大吉さんの痛快な一言とは一体?

スポンサーリンク

博多大吉「裁判です」視聴者からのFAXの内容に激怒…アリエナイ体験に「法廷で争いましょう」

1日、視聴者から募集した身近にある「小さくてガッカリしたもの」を放送した「あさイチ」(NHK総合)で、全く小さくないエピソードが紹介されることに。

とある主婦が体験した「小さなこと」は自身の夫に関するもの。

「夫が家族7人分の給付金、合計70万円を『俺の口座に入った金だから俺のもの』と言って渡してくれません。給付金が入ってから次から次へと自分の好きなものばかり買っています。本当に器の小さな男です」

夫から今年支給された給付金をめぐって傍若無人な振る舞いを受けているという、主婦からのFAXにスタジオは苦笑。

その最中、番組MCの博多大吉さんが「裁判です」と、即座に切り込んだのでした。

「法廷で争いましょう」と息巻く大吉さんの一言に、番組を観ていた視聴者は、

「大吉先生、さすが!」

「『裁判です』の言い方ww」

「本当、裁判ですわ」

などと、称賛を送っていました。

大吉さんの「裁判です」に沸いたスタジオ、相方の博多華丸さんも「小さいとかそういう問題じゃない。欲深い」、「我々は弁護側に回りますよ」と、送られてきたFAXの内容に眉をひそめていました。

 

スポンサーリンク

NHK「あさイチ」、給付金を独り占めする夫に騒然!視聴者の意見が殺到する事態に

FAXで送られてきた主婦のエピソードに、「裁判です」とコメントを口にした大吉さん。

その発言に視聴者からの反応が相次ぎましたが、そのFAXの内容に「DVでは?」と指摘する意見が。

「いやこれ笑いごとじゃないだろ。こういうケースがあるから世帯主制度はやめた方がいいんじゃないか」

「旦那が給付金全部持っていったって、それ経済DVですよ」

「自分勝手に給付金を使い込むなんてほぼ横領ですよ」

「マジで小さいとか大きいとかそういう話じゃない……ただのクズ野郎ですよそれは」

「家父長制を踏襲する国は人権軽視している。国は家ではなく個人とつながるべきだ」

「シャレにならんぞ」

などと、FAX中に記載のあった夫を批判する声が上がったのでした。

この日、小豆について特集していた「あさイチ」。

しかし、突然舞い込んできた給付金の一件により、視聴者の注目が逸れてしまうことに。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez