当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、『スッキリ』で突然の涙…大物シンガーのパフォーマンスに言葉を詰まらせる

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

大物ロックシンガーをスタジオに迎え、生歌2曲を披露した26日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

その歌声に、同番組の進行アシスタントである水卜麻美アナウンサーも言葉を失う状態に。

「大好きです」と水卜アナの心を揺さぶった、大物シンガーの正体とは一体?

スポンサーリンク

水卜麻美、「スッキリ」で突然の『涙』…大物シンガーのパフォーマンスに「大好き」と、終始ベタ褒め

26日午前放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に大物ロックシンガーが出演し生歌を披露、その歌声に番組進行アシスタントの水卜麻美アナウンサーが言葉を失うシーンがありました。

今回スタジオに登場したのは、先日自身初のカバーアルバム「romance」を発売したエレファントカシマシ・宮本浩次さん。

そして、宮本さんはエレファントカシマシでの活動を含め、初めてオリコンランキング1位を獲得したアルバムの中から小坂明子さん「あなた」、宇多田ヒカルさん「First Love」の2曲を披露したのです。

さらに「First Love」は、宮本さんによるエレキギター1本での弾き語りでのパフォーマンスということもあり、生歌披露後のスタジオは感動で包まれていました。

その中、「泣きそうじゃない?」と声をかけられた水卜アナ。

「いやもう、本当に、大好きです」と、言葉を詰まらせながらコメントを口に。

また、放送では「宮本さんが飴を舐めていて、それを出すためにスタッフがティッシュペーパーを持っていったら『いや大丈夫』って飲み込んだからね」と、番組MCの加藤浩次さんが生歌披露直前に取った宮本さんの行動を暴露。

宮本さんが見せたスタッフへの気遣いにも「優しいしカッコイイ」と、水卜アナは終始ウットリとした表情を浮かべていました。

 

スポンサーリンク

宮本浩次、トレンド入り…圧巻のパフォーマンスに視聴者も「感動した」

水卜麻美アナウンサーも終始、べた褒めした宮本浩次さんのパフォーマンス。

しかし称賛の声はスタジオにいた出演者だけではなく、番組を観ていた視聴者からも相次ぎました。

「放心状態だ……宮本さんの生歌素晴らしすぎる」

「まだドキドキしてる。本当に朝からいいスタートを切れた」

「一瞬呼吸が止まったよね。スッキリさんありがとうございます!!」

「ここまで心打つ歌声は他にないと思う。震えました」

「胸が苦しい……!」

などとコメントが相次ぎ、SNSには「宮本さん」、「First Love」がトレンド入りを果たすことに。

23日には「ヒルナンデス!」にも出演し、話題をかっさらった宮本さん、27日は「あさイチ」(NHK総合)も出演する予定で、再び「宮本浩次」旋風を巻き起こす可能性が。

(文:有馬翔平)