(※画像はイメージです)
14日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。
同番組に出演をした、アンジュルム・上國料萌衣さんがカラオケ企画で歌を披露しましたが、あまりの歌唱力に視聴者も驚いている模様です。
上國料萌衣、カラオケが上手すぎて視聴者も絶句「歌うますぎて、内容が全然入ってこない」
14日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。
この日の放送では、「新企画あざとカラオケソング&SexyZone中島がグッとくる女」と題し、中島健人さんがグッとくるあざとい女性を完全ドラマ化した内容を放送しました。
そんな中、「あざといカラオケ」に挑戦をしたのが、アンジュルム・上國料萌衣さん。
上國料さんは、「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「アンジュルム」に所属をするアイドルで、ファッション誌「bis」(光文社)ではレギュラーモデルを務めるなど、多方面で活動をしている方。
この日は、番組内でのミニドラマの中でカラオケに挑戦した上國料さん。
「私から歌うから、一緒に盛り上がろうね」と笑顔で話し、YUIさんの大ヒット曲「CHE.R.RY」を熱唱しました。
そして同曲のサビ部分「恋しちゃったんだ、多分、気づいてないでしょ〜」では、目線をカメラに合わせるというあざといテクニックも披露。
さらに、松浦亜弥さんの「LOVE涙色」も熱唱した上國料さんは、サビ部分でキーを変調するという歌唱力も見せつけます。
2曲を見事に歌い切ると、中島さんからも「普通に上手い」と絶賛されていました。
これには視聴者からも、
《歌がうますぎて、あざとさが全然入ってこない》
《アンジュルムのかみこちゃん(上國料さんの愛称)、めっちゃ歌上手くてやばい…。》
《番組の内容が全く入ってきませんでした》
《歌もやっぱり上手くていいね!そしてあややの「LOVE涙色」最高でした…》
《歌が上手いっていうか、透明感があるのがいいよね》
などの、意見が寄せられておりました。
同番組のYouTube公式チャンネルに公開されたインタビューでは、上國料さんは、自身はあざとさとはかけ離れた存在だとしながらも、「新鮮な部分を見ていただけたら」と前向きに語っていただけに、ファンにとっても、貴重な放送回になったのではないでしょうか。
(文:服部慎一)