SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、話題のユニクロコラボに痛烈なクレーム…視聴者「その通り」「それ言っちゃう?」と賛否

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先週末、有名デザイナーとのコラボレーションに人が殺到したユニクロを取り上げた16日の「とくダネ!」(フジテレビ系)。

その最中、番組MCの小倉智昭アナウンサーが口にした一言に賛否が集まる事態に。

「それ言っちゃう?」と反響が相次いだ、小倉さんの一言とは一体?

ad
スポンサーリンク

小倉智昭、話題のユニクロコラボに痛烈なクレーム…人ごみの映像にチクリ

16日、ジル・サンダーとのコラボレーション商品を発売したユニクロを特集した「とくダネ!」(フジテレビ系)で、番組MCの小倉智昭アナウンサーが口にした一言に反響が相次いでいます。

先週14日に件の商品を発売したユニクロ、通常であれば30、40万円もする有名デザイナー、ジル・サンダー氏の服が低価格で購入できるということもあって全国各地で人が殺到しました。

しかし、あまりの来客数の多さに店内に入ることもままならない店舗も続出。

ユニクロ名古屋店に至っては、窓ガラスが割られる、マネキンが分解されるなどの混乱も。

新型コロナウィルスの第三波が到来していると日本医師会が宣言したばかりの中で、人が密集する映像にスタジオの出演者もあ然。

「あくまで『ユニクロ』ですからね」

その中で、いくら有名デザイナーとコラボレーションした商品だと言っても低価格の商品には変わりはないと小倉アナがチクリと苦言を口にしたのです。

この一言に視聴者が反応。

「ほんまそれ。イキって着ててもユニクロなんだよな」

「あくまでユニクロってそれ言っちゃう?もう少しコメント考えろよ」

などと賛否が相次ぐ事態に。

 

スポンサーリンク

各局コメンテーターからクレーム…ユニクロのコラボレーション企画

小倉智昭アナウンサーが苦言を呈した、ユニクロとジル・サンダー氏のコラボレーション。

しかし大勢の人が殺到したこと以外にも、注目を集めた問題点が。

それは高額転売という問題。

アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションしたビックリマンチョコ然り、先週発売されたPlay Station5然り、ネット上のフリーマーケットサイトで定価以上の価格で販売される転売行為が横行。

それに関連して商品買占めも発生し、社会問題となっているのです。

今回、「とくダネ!」でもユニクロの同商品が高額転売されていることを報道。

また、各局情報番組でもこの転売について報じ、「転売への対策を強化すべき」(『スッキリ』・加藤浩次さん)などと出演者から声が上がりました。

今年初めのマスク買占めからはじまり、全国に混乱をもたらした転売行為。

新型コロナウィルスの流行にも影響を及ぼすのであれば、法による規制を整備しなければならないのでしょう。

(文:有馬翔平)