画像:時事通信フォト
13日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信をしたフリーアナウンサー・小林麻耶さん。
その配信中、突如として15分間瞑想をするシーンが放送され、波紋が広がっています。
小林麻耶、YouTubeライブ配信で突然の瞑想「これはダメなやつだ」「痛々しくて見てられない」
13日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信をしたフリーアナウンサー・小林麻耶さん。
夫の國光吟さんと共に、配信に挑みました。
夫の國光さんは「初めての方もいると思うんですけど、一回、瞑想を誘導なしでやっていきたいと思います。」と、突如として瞑想をすることを告知。
「適当に、深呼吸をすればいいので…」とやり方についても説明をしました。
そして、「皆さん目を瞑って瞑想しましょう」と話し出し、15分間の瞑想に入りました。
YouTubeのライブ配信では通常、リアルタイムにコメントを打つことができるため、配信開始後〜瞑想直前までは、「
しかし、突如として目をつむり、2人が瞑想を始めるやいなやリアルタイムのコメント欄は激変。
「え?なにこれ?」「見る意味ある?」「怖い怖い、スピリチュアル系?」との意見がひしめく形に。
そして2人は全く何も喋らないまま、本当に15分間瞑想を続けており、瞑想が終わると「すっきりしました」と小林さん。
加えて、「今日はこれで終わりたいと思います」と夫の國光さんが話し、配信はそのまま終了しました。
ライブ配信中にもコメントが寄せられておりましたが、小林さんはこの動画をアーカイブに保存し公開しているため、時間が経過しても視聴することが可能に。
アーカイブの動画のコメント欄には、
《これはダメなやつだ。旦那と離して精神科とか心療内科の病院に連れて行った方がいい》
《うわ‥何コレ‥ 放送事故?》
《宗教的すぎる。 怖すぎ。普通じゃないですよ》
《完全にヤバい奴らじゃん。観てられない痛々しくて。麻央さんが心配するよこれじゃぁ。》
《ヤバすぎ… 何がしたいのかサッパリ分からない》
《これじゃあ、生放送の番組じゃ起用できないな》
と、ドン引きしている様子でした。
先日、レギュラー出演をしていた「グッとラック!」(TBS系)を降板し、所属事務所との専属契約も解除された小林さん。
YouTubeのライブ配信で瞑想をするという、視聴者にとっても極めて意味不明な行為に至ったのも、何か関係しているのかもしれません。
(文:服部慎一)