SNSで最新の記事を受け取る

ココリコ遠藤、コロナ感染も反省ナシ?「バイキング」での発言に視聴者「アホか?」と激怒

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

新型コロナウィルス感染者が急増していること報じた13日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、ココリコ・遠藤章造さんの一言に注目が集まっています。

「アホちゃう?」と視聴者もため息をついた、遠藤さんの一言とは一体?

ad
スポンサーリンク

ココリコ遠藤、コロナ感染も反省ナシ?「バイキング」での発言に視聴者「アホか?」と激怒

13日、新型コロナウィルスの感染者が国内で急増していることを伝えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、ココリコ・遠藤章造さんの一言に視聴者の注目が集まっています。

東京都で400人弱、全国各地で最多の感染者が確認された昨日、日本医師会も「第三波」とコメントを出すほどに新型コロナウィルスの流行が拡大しています。

感染者急増によって、今年7月から行われていたGoToトラベルキャンペーンが中止になる可能性も見えてきた中、スタジオで危惧されていたのはこれからの季節に増える「忘年会」について。

「我々は番組の方々と忘年会だなんだという季節じゃないですか。でも感染者が急増して、やっぱりナシですね、ということになるんだろうね」

感染者が急増したことで忘年会へ参加することに難色を示した番組MCの坂上忍さん。

そして遠藤さんが坂上さんの意見に同調すると、「僕の周囲でも忘年会やめておこう、でもあそこのお寿司屋さん入ってみたい、たくさんの意見がある」と発言したのです。

この発言に、視聴者が反応。

「おまえ、コロナ罹っただろうが。キッパリ断れよ」

「ダメだコイツ。また感染するわ」

「遠藤と遠藤の周りはアホばかりやな」

「舐めすぎてて笑える」

と、批判的な声が多数寄せられることに。

 

スポンサーリンク

ココリコ遠藤、8月にコロナ感染

今年8月、新型コロナウィルスに感染した遠藤章造さん。

感染の経路は極楽とんぼ・山本圭壱さんら芸人仲間と、YouTubeで動画を配信したことだと見られ、この動画配信によって遠藤さんを含めた4人が感染。

このうち山本さんと品川庄司・庄司智春さんは一時入院を余儀なくされ、退院した後も後遺症に苦しんでいることをテレビ番組の取材などに応えていました。

一方、遠藤さんは陽性反応が出たものの無症状。

しかし、先月の出演で風評被害や家族へも影響が出ていることを告白していました。

それにもかかわらず忘年会について相談を進めている遠藤さん。

「家族が大変だった」、「周りに申し訳ないと思った」と番組で口にした言葉はウソだったのでしょうか。

(文:有馬翔平)