SNSで最新の記事を受け取る

TBS『ひるおび』、名物アナウンサーの見た目に異変が…「全然集中できない」と視聴者もあ然

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

アメリカ初の女性副大統領になると予想が立っているカラマ・ハリス氏を特集した10日の「ひるおび!」(TBS系)。

しかしこの日、放送内容に集中できない視聴者が続出するハプニングが。

「内容が入ってこない」と騒然となった、そのワケとは一体?

ad
スポンサーリンク

TBS「ひるおび」、名物アナウンサーの『異変』に視聴者あ然…「全然集中できない」と指摘相次ぐ

10日、アメリカ初の女性副大統領に就任すると予想されるカマラ・ハリス氏を特集した「ひるおび!」(TBS系)で、視聴者が騒然とするハプニングが発生しました。

「集中して観れない」

「内容が全然入ってこないwww」

と指摘が相次いだのは、進行アシスタントを担当していた同局所属の土井敏之アナウンサーの髪型。

短髪を七三分けに整えいつもは清潔感みなぎっている土井さんですが、この日は襟足が伸びているうえに後ろ髪全体がふくらんで言葉では形容し難いアンバランスな状態に。

いつもとは違う髪型に、

「一体何があったんだ土井アナ……」

「なんかカツラ被ってるみたいになってる」

「土井アナのそれはエクステ?」

「気になって話が入ってこない」

「後ろ髪だけ伸ばしてるのかな?」

「髪の毛切った方がいい」

などと反響が相次ぐことに。

投票から1週間経過しても混乱が続くアメリカ大統領選挙。

今回、スタジオでも様々な意見によって事態が紛糾していましたが、思わぬところに清涼剤があったようです。

 

スポンサーリンク

やはり気になる?生放送だからこそ目に付く『髪型』

見たことがないような髪型で視聴者の注目を一気に集めてしまった土井敏之アナウンサー。

「ひるおび!」のような生放送の番組だと視覚的情報に目がいきやすいのか、タレントでも髪型の異変が話題になることが多々あります。

たとえば最近だと、「バイキングMORE」(フジテレビ系)で金髪姿を公開したフットボールアワー・岩尾望さん、「あさイチ」(NHK総合)で人気の博多大吉さんは美容師のミスによる髪型の変化に注目が。

中には他番組の収録で髪型を変えたため、放送日までカツラを被って生放送に登場したという例もあります。

毎日決まった時間帯で放送されている番組だからこそ、変化に気づきやすいのかもしれません。

(文:有馬翔平)