SNSで最新の記事を受け取る

NHK『あさイチ』、人気お笑い芸人のアリエナイ『マナー違反』に悲鳴…視聴者「汚い」と激怒

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

ホットケーキの特集を放送した4日の「あさイチ」(NHK総合)。

美味しく焼き上げるコツなどが番組内で放送されると視聴者から感嘆の声が漏れましたが、一方でゲストへ激怒する意見も。

視聴者が眉をひそめた、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

NHK「あさイチ」、人気芸人のアリエナイ『マナー違反』に悲鳴…視聴者「汚い」と激怒

年齢を問わずたくさんの人に愛されるパンケーキを特集した4日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、ゲスト出演者に視聴者が激怒する一幕がありました。

この日、ゲストで出演したのはお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさん。

放送では、18年に女性芸人の頂点を決める「THE W」で優勝、アメリカのオーディション番組に出演するなど世界各地で活躍する人気芸人のゆりやんさんのギャグと共に進行が進み、ホットケーキを美味しく焼き上げるコツ、また少し変わったレシピなどが紹介されました。

しかし、ホットケーキを実食中に視聴者が眉をひそめる事態が。

「汚い」

視聴者が怒りをあらわにしたのは、ゆりやんさんの「食べ方」。

実に美味しそうなホットケーキを口に運び、咀嚼しながら話す、またホットケーキが口に残っているにもかかわらず大きく口を開くマナー違反に、

「朝から汚いものを目にしてしまったウゲー」

「ドアップで映すなよな」

「NHKがこんなのを映してもいいのか?」

などと、批判が殺到してしまったのです。

中には、食事のマナー違反に見かねて「ダメだ脱落」、「チャンネル替えます」など番組を離脱してしまう視聴者の姿も。

 

スポンサーリンク

そもそも企画に合ってない?「○○で出て欲しい」と視聴者の希望は…

食事マナーの悪さが露呈し、視聴者の怒りを買ってしまったゆりやんレトリィバァさん。

しかし、この日の放送では得意のギャグでも笑いをなかなか取ることができず、苦しい展開に。

ただ、番組終了後には、そもそもホットケーキの企画に見合うゲストではなかったとの見方も。

「ダイエット企画で観たかった」

今年に入り、体重を40kg近くも落とす驚異のダイエットに成功したゆりやんさん。

そのため視聴者は別の主旨で、ゆりやんさんのエピソードを聞きたかった様子。

今回の批判の原因、それは番組側のキャスティングにもあるのかもしれません。

(文:有馬翔平)