当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、『あさイチ』で吉本の退所についてコメント…近江友里恵アナも心配「大丈夫ですか?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先月末にキングコング・西野亮廣さんが事務所退所したことを明らかにした吉本興業。

相次ぐ所属タレントの退所に世間が騒然としている中、1日の「あさイチ」(NHK総合)で番組MCの博多大吉さんが自身の進退について言及するシーンがありました。

大吉さんの一言に近江友里恵アナウンサーも「大丈夫ですか?」と不安げな表情を浮かべ、視聴者の間でも「ブッコンできた」と反響が相次ぎました。

スポンサーリンク

博多大吉、「あさイチ」で吉本興業の進退について言及…

1日、先月末にキングコング・西野亮廣さんが吉本興業を退所したことに絡めて、「あさイチ」(NHK総合)に出演している番組MCの博多大吉さんが自身の進退を明らかにするシーンがありました。

この日、いつものように直前まで放送されていた朝ドラ「おちょやん」の感想を出演者の間で述べ合う、通称「朝ドラ受け」のシーンから始まった同番組。

同局の近江友里恵アナウンサーが「戻ってきましたね、岡安」と朝ドラ受けの口火を切ると博多華丸さんが「ねー。辞めるとか辞めないとか、やめてほしいですよね」と、ドラマ内で喜劇一座の内紛が勃発したことに心境を吐露しました。

すると、2人のコメントに耳を傾けていた大吉さんがカメラに視線を向けると「我々は吉本を辞めるつもりはありません」と頭を下げたのです。

さらに「すみません。タイムリーな話題で」と、所属する吉本興業で相次ぐタレントの退所を意識したコメントだったことを白状するとスタジオからは笑い声が。

ただ、近江アナウンサーは「本当…大丈夫ですか?」と大吉さんのセンシティブなコメントに不安げな表情、「仲良く、よろしくお願いします」と大吉さんの唐突な進退宣言になってしまった朝ドラ受けをまとめていました。

スポンサーリンク

博多大吉、唐突な進退宣言に視聴者もビックリ

朝ドラの感想に「吉本を辞めるつもりはありません」と、世間をにぎわせている事務所のタレント退所問題に関連させてコメントした博多大吉さん。

唐突な大吉さんのコメントにスタジオからは笑い声が上がりましたが、番組を観ていた視聴者も相当驚いた様子。

「大吉先生wwwwタイムリーな話題をブッコンできたなwwww」

「突然の事務所辞めない宣言でビビった!」

「大吉面白すぎるだろ」

「さすが吉本の犬と言われただけはあるな…!」

「微妙な話題にふれてきたな!さすが大吉先生!」

などと反響が相次ぎました。

昨年末の「笑っていけない」シリーズで、吉本興業の「忠実な犬」とも紹介されていた博多大吉さん、しかし最近は事務所へ不満を抱いている様子もあったのだとか。

「昨年末、大吉さんが出演するラジオで『新人マネージャーがあいさつをしない』とぼやいたことがありました。その放送直後、ラジオ局にスタッフが集結する事態になったようですが本人も『グチは溜め込むタイプ』となかなか不満をあらわすことはないようですし、相当うっ憤がたまっていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

ここ数ヶ月、スタッフへの不満を吐露していた大吉さん。

「事務所を辞めるつもりはありません」という発言は、事務所で相次ぐタレントの退所に関連させただけではないのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez