SNSで最新の記事を受け取る

伊藤健太郎容疑者逮捕をめぐり、『とんかつDJアゲ太郎』で共演の山本舞香のインスタに誹謗中傷

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

29日、バイクと衝突事故を引き起こし、一時現場から逃走したとしてひき逃げなどの疑いで逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者。

同容疑者をめぐり、映画「とんかつDJアゲ太郎」で共演している女優・山本舞香さんのインスタグラムに心ないコメントが寄せられています。

ad
スポンサーリンク

伊藤健太郎容疑者、ひき逃げ容疑で逮捕も…近く釈放される見通し

28日夜、東京都渋谷区・千駄ヶ谷の交差点で男女2人乗りのバイクと車が衝突するという事故が発生しました。

車を運転していたのは俳優・伊藤健太郎容疑者だったのですが、救護義務を怠り、現場から一時逃走したとして警視庁に逮捕され、30日に東京地検に身柄を送検されました。

買い物の途中で道に迷ってしまった結果、Uターンをして事故を起こしたという趣旨の供述をしており、「気が動転した。パニックになってしまった」との供述も。

東京地検に身柄を移された伊藤容疑者でしたが、同庁は勾留請求を行ったものの、その後取り消しており、近く釈放される見通しとなっています。

釈放についてでありますが、同庁は伊藤容疑者に証拠隠滅や逃亡といった恐れがないことから、勾留請求を取り消し、釈放する流れになったと見られています。

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎容疑者逮捕をめぐり、「とんかつDJアゲ太郎」で共演の山本舞香のインスタに誹謗中傷

ひき逃げなどの疑いで逮捕されてしまった伊藤健太郎容疑者。

同容疑者をめぐっては、30日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」や来月6日に公開予定の映画「十二単衣を着た悪魔」にも出演しており、スタッフや関係者らも困惑している模様。

現に、29日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)では、伊藤容疑者が出演予定だったにも関わらず、急遽放送内容を全て差し替えるという対応を迫られたほど。

「とんかつDJアゲ太郎」をめぐっては、共演している女優・山本舞香さんのインスタグラムのコメント欄が大荒れになる事態に。

逮捕の報道が世間に流れると、山本さんの最新の投稿に対して「捨てアカ」(通常のアカウントでは書き込みづらいことを書き込んだり、接触しづらい相手と接触したりするために作られる別のアカウント)と呼ばれるアカウントなどから、心ない言葉や、誹謗中傷が書き込まれてしまいました。

伊藤容疑者と山本さんは共演こそしているものの、事件とは全く関係がないだけに、「舞香ちゃん気にしないで」や「大丈夫ですか?心配です」、「なんで舞香ちゃんのインスタに誹謗中傷するの?」といった声が寄せられております。

(文:服部慎一)