SNSで最新の記事を受け取る

伊藤健太郎容疑者、Twitterでは免許証が晒される事態に…投稿した本人はアカウントを削除

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

29日、俳優の伊藤健太郎容疑者が、バイク事故を引き起こし現場から立ち去ったとしてひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されていたことが明らかとなりました。

これ受け、Twitter上には伊藤健太郎容疑者に関する情報が数多く投稿される中、目を疑うようなものまで。

ad
スポンサーリンク

伊藤健太郎容疑者、ひきげの疑いで逮捕 容疑を認める

28日夜、俳優の伊藤健太郎容疑者が運転をする車が、東京都渋谷区の路上で、男女2人が乗っているバイクと衝突するという事故を引き起こしました。

しかし、同容疑者は一旦現場から立ち去ったため、事故を目撃していた別の車が追跡。

現場へ戻るように説得し、再び戻ってきたといいます。

これを受け、警視庁は29日、道路交通法違反(ひき逃げ)で同容疑者を逮捕。

調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているとのことです。

バイクに乗車していた男女についてですが、女性が足の骨を折るなどの重傷、男性は腕に軽い怪我をしています。

伊藤容疑者は、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系列)に出演をし大ブレイクをした俳優で、今月30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」や来月6日に公開の映画「十二単衣を着た悪魔」にも出演しております。

そんな、今をときめく人気俳優のひき逃げ事故であるだけに、「残念です」「ショック」などの意見が数多く寄せられています。

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎容疑者、Twitterでは免許証が晒される事態に…投稿した本人はアカウントを削除

ひき逃げなどの疑いで逮捕された伊藤健太郎容疑者。

同容疑者をめぐっては、Twitter上で免許が晒されるという事態に陥っていたようです。

「事故を起こしたという報道の直後に、Twitterでとある投稿がされました。内容は過去に伊藤容疑者に当て逃げにあったという内容でしたが、そこには撮影させたもらったという同容疑者の免許証の写真が掲載されていました。もちろん、住所や交付番号などにはモザイクがかけられておりましたが、身分証を許可なくアップすることへ疑問の声が集まっているのも事実です。」(芸能ライター)

どうやら、この投稿をした方が今年の4月に自身の車に乗車していた際、伊藤容疑者に当て逃げされたということで、実際の投稿を確認してみると「身分証写真撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか」(原文ママ)との記載も。

ネット上では、免許証を無許可でアップしたことに対し、

《伊藤健太郎さん前にもぶつけて免許の写真上げられてるけど、流石に写真載せるのはまずそう》

《てか免許証をネットに晒すのどうかと思うけど》

悪いことしたのはわかるけど、免許証をTwitterに晒してるのはモザイクかけてるからといってよくないだろ

《ひき逃げは悪いけど、免許晒すのはもっと最悪》

などの意見が寄せられています。

現在、ツイートはおろかアカウントごと削除されており、コラージュ画像だったのか本物の画像だったのかの真偽は不明となったままです。

(文:服部慎一)