画像:時事通信フォト
巷で話題になっている動物たちの映像を紹介した27日の「スッキリ」(日本テレビ系)。
かわいい動物が次々と登場する中、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは終始、眉をひそめた状態でした。
「気持ち悪くなってくる」と加藤さんが不快感をあらわにした、そのワケとは?
加藤浩次「気持ち悪い」人気の○○を全力拒否!露呈した『弱点』に不快感を表す
27日午前放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、現在話題になっているかわいい動物たちの「あるもの」が紹介されました。
その「あるもの」とは、動物たちが食事をする際に発せられる「咀嚼音」。
食べ物をかみちぎり、砕く音がくすぐったいような快感「ASMR」を感じられ、人気を呼んでいるようです。
ビーバーや犬など、かわいい動物たちの咀嚼音に耳を傾けるスタジオ出演者。
しかし、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんだけは苦い表情を浮かべていました。
「気持ち悪くなってくるんだよね!」
食べている音を聞いていると気分が悪くなるという加藤さん、たとえかわいい動物の咀嚼音であっても「好きになれない」とバッサリ。
すると、スタジオにいたハリセンボン・近藤春菜さんから「加藤さんはASMRと逆再生(の音)が苦手だから」と、身内から思わぬ「弱点」を暴露されてしまいました。
加藤浩次の弱点「ASMR」…共感相次ぐ
「ASMR」、とりわけ咀嚼音が苦手であることを告白した加藤浩次さん。
スタジオからはその事実に驚きの声が上がりましたが、一方で番組を観ていた視聴者は加藤さんに共感したよう。
「わかる。私も無理」
「人間でも動物でも無理!加藤さんの気持ちがよくわかる!」
「『ザワっとする』、よく言ってくれた!」
と、加藤さんの意見を支持する意見が多数寄せられました。
現在、中高生を中心に人気を集めている「ASMR」。
しかし流行していると言っても、好みは真っ二つに分かれるようです。
(文:有馬翔平)