SNSで最新の記事を受け取る

『空耳アワー』が半年ぶりに復活で自作動画も投稿可能に…ファン歓喜「生きる希望や」「これは見逃せない」

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事

テレビ朝日系列「タモリ倶楽部」の名物コーナー「空耳アワー」が復活することが明らかとなり、大きな反響が寄せられております。

ad
スポンサーリンク

「空耳アワー」が半年ぶりに復活…ファン歓喜「生きる希望や」「これは見逃せない」

テレビ朝日系列「タモリ倶楽部」の名物コーナー「空耳アワー」が復活することが明らかとなりました。

10月30日(金)、11月6日(金)の2週にわたって放送されるもので、今回の復活では女優・松たか子さん、俳優・星野源さんらを迎える豪華なスペシャル版。

名作の数々をプレイバックし、レジェンド作品を決定します。

同コーナーは28年という長い歴史のあるコーナーで、視聴者から寄せられる洋楽の空耳をタモリさんと、”ソラミミスト”の安齋肇さんが独自の目線でジャッジし、プレゼントを送るというコーナー。

コーナー開始から根強い人気を誇っておりましたが、今年の4月に放送が突如として休止。

理由については明確に言及されていなかったものの、「新型コロナウイルス」の影響が色濃いのではないとの見方がされていました。

人気企画の復活を受け、ネット上ではファンらが歓喜。

《復活はまじで嬉しい!生きる希望や》

《これは見逃せない》

絶対見ます。空耳アワーは至高の娯楽

《空耳の復活は嬉しすぎる…これは絶対に見よう》

《めちゃくちゃハッピーなニュースや》

などの意見が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

「空耳アワー」自作の動画も投稿可能に?

「タモリ倶楽部」の中でも特に人気のあるコーナーで、休止期間中も新ネタが絶えず送られてきたそう。

しかし、同局のホームページによれば「空耳アワー」のネタは自作できる様になっているのとのこと。

「○○と聞こえます」とネタを投稿するだけの時代は終わった!?
ネタを見つけたら、自分で映像を制作!
テロップも、音楽のタイミングも自由自在。
自分だけの完パケ空耳動画を作っちゃおう!

以前までは、空耳にに聞こえる曲名、アーティスト名、タイムなど記入しており、それに対して番組側がプロモーションビデオを作成していました。

しかしながら、現在はそのネタに使用する映像も全て自作できるというのです。

人気コーナーの復活によって、自作の動画を見られるタイミングが来るのかもしれません。

(文:服部慎一)