SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、『スッキリ』出演のトンデモない衣装にスタジオ爆笑…視聴者にも動揺走る「嘘でしょ」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

午後、太平洋側で冷たい雨が降ると伝えた19日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

東京の最高気温が伝えられると、水卜麻美アナウンサーが「まずいぞ」と動揺する事態が発生しました。

スタジオが笑いに包まれ、視聴者からは「嘘でしょ」と驚きの声が上がったそのワケとは一体?

ad
スポンサーリンク

水卜麻美、「スッキリ」出演のトンデモない衣装にスタジオ爆笑…視聴者にも動揺走る「嘘でしょ」

19日、太平洋側で冷たい雨が降る気象情報を伝えた「スッキリ」(日本テレビ系)で、気象コーナーに登場していた水卜麻美アナウンサーが動揺する出来事が。

「まずいぞ」

水卜アナが焦燥感をにじませたのは、東京の予想最高気温を伝えた時。

この日、東京は午後から雨の予想になっており、そのため気温もあまり上がらず最高気温は「14度」予想と10月にしては低めの予想でした。

この予想最高気温を目にした水卜アナは、本日身につけてきた服装が「半袖」であることを白状、動揺する姿を見せたのでした。

水卜アナのまさかの告白は、気象情報を伝えていた松並健治気象予報士を笑いすぎて言葉を失うアクシデントを誘発。

番組を観ていた視聴者も、

「水卜ちゃん、嘘でしょ!!」

「なんで半袖着てきたし(笑)」

などと、反響が相次ぎました。

 

スポンサーリンク

東京の気温、急落…12月並みの気温

今月17日、朝から雨が降り最高気温が「12度」と12月並みまで下がった東京。

昨日は天気も気温も回復したものの、本日は札幌と同等の気温にしかならないのだそう。

気温の乱高下が激しい季節ですが、服装はどのように選べばいいのでしょうか。

「人によって感じ方は違いますが、25以上なら半袖、20度以上は七分袖、15度以上は長袖……とオススメはするようにしています」(ファッション関係者)

気温によって目安はあるよう。

ただ15度に届かない予想の中、半袖を着てしまった水卜麻美アナウンサー。

視聴者が騒然としてもおかしくはない状態だったのです。

(文:有馬翔平)