画像:時事通信フォト
19日、細菌性肺炎のため番組出演を見合わせていた極楽とんぼ・加藤浩次さんがMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)に復帰。
「ご心配をおかけしました」と番組冒頭で自身に起きた異常を説明しました。
しかし、10日ぶりとなる加藤さんの姿に視聴者からは違和感を指摘する声が。
「なんか違くない?」と多くの視聴者が首を傾げた、そのワケとは?
加藤浩次、「スッキリ」10日ぶりに復帰…入院生活を振り返る「咳の出ない肺炎」
細菌性肺炎のため半月ほど芸能活動を休止していた極楽とんぼ・加藤浩次さんが19日、MCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)で復帰を果たしました。
「ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません」
番組冒頭、「おかえりなさい」と温かい言葉で迎えられた加藤さんは、関係者に謝罪の弁を口に。
加藤さんは今月9日朝に体調不良を訴え病院でPCR検査を受けたものの陰性、その後39度まで体温が上がり解熱剤を飲んで療養していたのだそう。
しかし快方に向かわないことから入院、大学病院でのCT検査で細菌性肺炎だと診断されました。
ただ、肺炎だったものの咳は一切出なかった加藤さん。
「咳の出ない肺炎もあるんですって」
今回、免疫の低下によって身体内に存在している「常在菌」が肺炎を引き起こした稀有なケースだったことを説明しました。
新型コロナウィルスが流行している中で「細菌性肺炎」にかかったことについて、加藤さんは「違う病気も疑わなければならない」と力説し、「周囲の感染を気にしている間に、自身の病気が悪化する場合がある」と訴えました。
加藤浩次「みんなに言われた」体重減少も、さらなる『異変』に視聴者騒然
10日ぶりに元気な姿を見せた加藤浩次さんでしたが、療養中は一切食事が喉を通らず体重が減少してしまったのだそう。
「みんなに痩せた痩せたって言われる」
その影響で、顔のラインがほっそりとし、共演者から目が大きくなったことを指摘されました。
ただ現在は食欲も戻り、「1週間くらいで元に戻ります」と全快を宣言。
しかし、番組を観ていた視聴者からは体重減少以外にも加藤さんの「違和感」を指摘する声が。
「なんか違くない?」
視聴者が指摘したのは「声」。
ハスキーボイスが特徴の加藤さんですが、復帰となったこの日はどこか澄み切った高い声だったのです。
この異変に、
「加藤さんの声、可愛くなってる」
「声が聞取りやすくなった気がする」
などとコメントが殺到。
深夜の生放送やラジオ出演がかさんでいた加藤さん、病気療養とはいえども丁度いい骨休めになったようです。
(文:有馬翔平)