当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ポケモン声優・松本梨香、サトシの声でエヴァ『魂のルフラン』を熱唱…「鳥肌たった」とネット湧く

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

8日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

人気アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役などで世界的に知られる声優の松本梨香さんが出演しました。

松本さんは、同番組のカラオケ企画にてエヴァンゲリオンの主題歌「魂のフルラン」を熱唱。

加えて97点という高得点をたたき出したところ視聴者から大反響がありました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「モニタリング」、声優・松本梨香の熱唱にネット湧く「鳥肌たった」

8日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

人気アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役などで知られる声優の松本梨香さんが出演しました。

松本さんは、同番組のカラオケ企画「透明カラオケボックス」が設置された街中にあるカラオケボックスの近所にお住まいとの事。

犬の散歩をしていたら見かけたので入ってくれたのだとか。

そこで松本さんは、親交のある高橋洋子さんのエヴァンゲリオンの主題歌「魂のフルラン」を熱唱。

抜群の声量で体を揺らしながらノリノリで歌い始める松本さん。

カラオケボックスから漏れ聞こえる歌声には通りすがりの人も立ち止まったり、「本物?」と覗き込むなど興味津々。

魂を込めたその歌声はまさかの、本企画最高得点の97点を獲得。

諸手を上げて大喜びの様子に、視聴者は

《松本梨香の魂のルフランやばすぎ…》

《松本梨香さんの魂のルフランとか、ライブやフェスじゃそういう発想にはならないだろうな〜レアだ》

《松本梨香さんが「魂のルフラン」 歌ってたけど やっぱ ス..ス…スゲー!!! って鳥肌たってました》

《松本梨香さまの魂のルフランは録画で永久保存》

など、そのあまりのレアな歌声と歌唱力にネット上は大いに沸きました。

スポンサーリンク

松本梨香、歌手としての実力は折り紙つき

松本さんは、声優としてだけではなく歌手として仮面ライダーシリーズの主題歌を担当するなど、精力的に活動しています。

『めざせポケモンマスター』に収録されたシングルは、なんと185万枚のセールスを記録するなど、その実力はお墨付き。

松本さんといえば、やはり世界的に有名な『ポケモン』関連の歌などの企画を持ち込まれる事が多いかと思いますが、仕事上まったく関係がなく親交があるというだけで披露してくれた今回の曲。

一般的に声優は、声の仕事と言う側面から歌のトレーニングも受けており、声量や音程の安定感、表現力などはやはり一線を画すものがあるだけあり、2人入るのがやっとのカラオケボックスには収まりきらないスケール感の歌声となりました。

滅多に見られない貴重な放送回となったようです。

今後も声優活動に歌手活動にますます精力的にご活躍ください!

(文:Quick Timez編集部)