画像:時事
俳優・眞島秀和さんが16日、「あさイチ」(NHK総合)に登場、イケてるおじさん通称「イケおじ」にファンから歓喜の声が上がりました。
しかし眞島さんが「好きだ」と公言するある動物が画面に映ると、「これはアカンやつ」と視聴者に動揺が走る事態に。
スタジオもどよめいた、そのワケとは一体?
眞島秀和、トンデモない『ツーショット』にスタジオどよめく…出演者も言葉を失う
16日午前放送の「あさイチ」(NHK総合)に俳優・眞島秀和さんが出演、その素顔を赤裸々に語りました。
眞島さんは今年、大河ドラマ「麒麟がくる」にも名を連ね、その落ち着いた雰囲気からイケてるおじさん、「イケおじ」としてファンを集めています。
そんな眞島さんが「好きだ」と公開したあるものに、スタジオがどよめくハプニングが起きました。
「愛着がわいてきた」
眞島さんが熱く語ったのは、「チベスナ」の愛称で人気にあるチベットスナギツネ。
チベット高原に生息する灰褐色のこのキツネ、しかし糸目でふてぶてしい表情にも見える顔が最大の特徴なのです。
テレビCMで有名になったチベットスナギツネですが、眞島さんとどことなく「似ている」そうで、眞島さん自身も似ているとファンや共演者から指摘され次第に好きになっていったのだそう。
今回、放送ではNHKに眠っていたチベットスナギツネの映像が放送、真正面から捉えたチベットスナギツネの顔がアップで映ると、「うわ~」、「似てる!」とスタジオからどよめきが巻き起こりました。
眞島秀和のファンサービスに激震!「これはアカンレベル」
チベットスナギツネの映像が流れ、画面にキツネと眞島秀和さんの顔が映るとここで眞島さんはあるファンサービスを実行。
それまで浮かべていた笑みを消し、自らチベットスナギツネの表情に寄せていったのです。
人間とキツネという種族を超え、瓜二つな顔が画面に浮かび上がるとファンも騒然。
「これは並べたらアカンレベルwwww」
「朝から爆笑してる!!お腹痛い(笑)」
と、反響を呼び、SNSのトレンドには「眞島さん」、「チベスナ」などの関連ワードがランクインしました。
名バイプレーヤーと呼び声の高い眞島さん、このサービスにますますファンもトリコになったのではないでしょうか。
(文:有馬翔平)