当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ・ドラマ『君と世界が終わる日に』続編がHuluでの配信の告知に視聴者イライラ「課金はイヤな感じ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

21日に放送された「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系列)。

地上波では最終回を迎えた同ドラマですが、続編がサブスクリプション「Hulu」で配信される事に。

Huluが有料サイトである事から課金が必要ということで、視聴者らの間で怒りが頂点に達しました。

一体、どのような経緯があったのでしょうか。

スポンサーリンク

「キミセカ」、season2がHulu配信に視聴者大激怒

21日に放送された「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系列)。

地上波では最終回を迎えた同ドラマですが、続編が動画配信サービス「Hulu」で配信される事に。

そのHuluは地上波とは事情が異なり、有料であることから続編であるseason2は課金しないと見られず、その誘導ぶりに拒否反応を示す視聴者が相次ぎました。

ネットでは、「君と世界が終わる日に」と検索すると「イライラ」とのサジェストが出るなど、怒りが収まらない視聴者が相次いだようで

《君と世界が終わる日にseason2がhuluとかイライラしかない。続き見たければ課金せよか。日テレドラマのやなところ》

《課金しないとseason2見れないのは辛いかも。》

《楽しくてずっと見てたけど続きは課金してねってのがなぁ・・》

《君と世界が終わる日に まさかのシーズン2あるし Huluやし。課金せなあかんは草やなくて臭》

《個人的に課金するまでではないかな。イヤな感じ》

など、批判が相次ぎました。

スポンサーリンク

今回の誘導はだまし討ちではない!?

続編は課金しないと見られない事から、かなりの批判が集まっている同ドラマ。

しかし、「無料じゃないとしても月額1000円程だし毎週楽しみに観てたんならそのくらい払おうよ」「Season2楽しみ」など、かなり期待している人も多い同ドラマ。

元々ドラマの初回放送時よりSeason2がある事を告知しており、それもHuluで独占配信する事を話していたので、それで批判が殺到してしまうのもおかしな意見というのもあながち間違いではありません。

実際に、地上波での放送に関しても先が気になって仕方がない!という終わり方を描いてはいませんでした。

Season1はSeason1として、いったん終わったものであるという区切りも良かったので、今回の誘導にはあまり悪意は感じられません。

気になる続編が見られるのはHuluのみですが、お試し期間であれば無料視聴も出来るようなので、気になる方は無料期間中にご覧になって課金するか否かを決めても遅くはないのではないでしょうか。

※Huluのお試し期間については「無料トライアル」で検索してみてください。

(文:Quick Timez編集部)