お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、『謎の子供の声』に動揺…生放送で突如聞こえた、二宮和也を呼ぶ声にスタジオもパニック

スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

25日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組で放送中、「謎の声」が混じるハプニングが発生しました。

進行アシスタントの水卜麻美アナウンサーも、思わず驚いた表情を見せたその声の正体とは?

日テレ「スッキリ」、二宮和也を呼ぶ「謎の声」に視聴者パニック…水卜麻美にも動揺が走る事態に

25日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組の放送中にどこからともなく「不思議な音声」が聞こえてくる現象が勃発しました。

問題のシーンは明日26日に放送予定の「ニノさんSP」の番宣のため、嵐・二宮和也さんとフットボールアワー・後藤輝基さんがVTR出演した際。

二宮さんがカメラに映ると、どこからともなく「ニノー」と子供の声が。

さらにこの後も、何度も「ニノー」と子供の声が響き、スタジオにいた進行アシスタントの水卜麻美アナウンサーも耳を押さえて動揺している様子を見せました。

この突然聞こえてきた子供の声に、視聴者も騒然。

「子供の声聞こえない?」

「なんか子供の声が……怖い」

「ニノ?お母さん?絶対聞こえるよね?」

などと、驚きの声が相次いで寄せられる事態に。

 

スポンサーリンク

正体は番組制作スタッフ?

放送中、不思議な子供の声が突然入り混じったことで、スタジオも視聴者も騒然となった「スッキリ」。

しかし、その声の正体は結局最後まで明かされることはありませんでした。

では、声の正体は何だったのか。

「一番可能性があるのは番組制作のスタッフの子供。テレビ朝日が入る六本木ヒルズには託児所がありますが、日本テレビの汐留タワーにはありませんからね。子供同伴だと考えらえます」(芸能ライター)

番組制作のスタッフがスタジオに子供同伴で入り、その子供の音声が入ってしまった可能性が高いのだそう。

福利厚生は何かと充実している日本テレビ。

しかし、託児所も設けるべきなのかもしれません。

(文:有馬翔平)