文:有馬翔平

榎並大二郎、最後の『バイキング』出演で激怒…坂上忍への反撃に「やっちゃえ」と視聴者も大盛り上がり

榎並大二郎

画像:時事通信フォト

25日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

同番組から卒業を控えた榎並大二郎アナウンサーが、坂上忍さんにイライラを募らせるシーンが。

視聴者もその態度に「やっちゃえ!」と盛り上がりを見せる事態に。

榎並アナをイラつかせた坂上さんの言動とは?

スポンサーリンク

榎並大二郎、最後の「バイキング」出演で怒り爆発…坂上忍への反撃に「やっちゃえ」と視聴者も大盛り上がり!

25日午後に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

この日で同番組を卒業する榎並大二郎アナウンサーが放送中、番組MCの坂上忍さんにイライラを募らせる場面が。

問題のシーンは、ブランド総合研究所が発表した「都道府県『幸福度』ランキング2020」について番組が伝えている最中に発生しました。

新型コロナウィルスの影響で、昨年上位にランクインしていた都道府県が軒並みその数字を落とす中、昨年46位だった岩手県が24位まで急上昇したことを読み上げた榎並アナ。

すると、「新型コロナの感染者を出さなかったことが影響してるんじゃない?」と坂上さんが模範解答をポツリ。

これに、「あとで分析結果も!発表したいなと!」と榎並さんが歯ぎしりをしたのでした。

しかし榎並アナがイライラを募らせている様子に、視聴者は大盛り上がり。

「榎並くんキレてるwwww」

「やっちゃえやっちゃえ」

「榎並いっけーーーー」

と、榎並アナを後押しする声が相次いで寄せられました。

これまで、坂上さんから厳しい言葉を投げかけられていた榎並アナ。

時にそれは「パワハラだ」とも指摘され、過去週刊誌に掲載され番組打ち切りが噂されたこともありました。

そしてついに迎えた榎並アナの最終出演日、放送冒頭から榎並アナの発言に期待している視聴者も多く、その期待に応えた形となったのです。

 

スポンサーリンク

榎並大二郎の後任はあのベテランアナウンサー!

出演最終日にイライラしている様子を見せた榎並大二郎アナウンサー。

榎並アナは来週以降、同局夕方に放送されている「Live News it!」に異動となります。

では、誰が榎並アナの後任になるのでしょうか。

今月7日、フジテレビの改編説明会で発表になった「バイキング」の新アナウンサーは、伊藤利尋アナウンサー。

「ネプリーグ」や「VS嵐」のナレーションを担当し、「とくダネ!」でも進行を担当していた同局のベテラン。

伊藤アナが「バイキング」に収まることで、坂上忍さんの態度が軟化することはあるのでしょうか。

(文:有馬翔平)