お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、山口達也容疑者へのコメントに「忖度」との指摘…発言に「意味わからない」と批判殺到

スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事

23日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)。

同番組MCのアナウンサー・小倉智昭さんが、昨日道交法違反で逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者について言及。

しかし、そのコメントに視聴者からは批判が。

視聴者の怒りを買った、小倉さんの発言とは?

小倉智昭、山口達也へのコメントに「忖度」との指摘…「意味わからない」と批判殺到した発言とは?

23日午前に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)。

この日、同番組MCのアナウンサー・小倉智昭さんが、昨日都内の路上で交通事故を起こし逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者について厳しいコメントを寄せました。

昨日22日午前、都内路上で大型二輪を運転していたところ、信号待ちのため停車していた乗用車に追突する事故を起こした山口容疑者。

しかし山口容疑者は交通事故だけではなく、呼気から缶ビール7本ほどに相当するアルコールが検知される酒気帯び運転だったことも発覚したのです。

過去、泥酔した状態でわいせつ事件を起こしたこともある山口容疑者、再び飲酒した上での事件にコメントを求められた小倉さんは、乗っていた大型二輪車「ハーレーダビッドソン」と合わせて厳しい言葉を投げ方のです。

「ハーレーダビッドソンに乗る人たちって、年配の人たちが多くて交通ルールをキチンと守る」

「ハーレーに乗る人からすれば『こんなことしやがって』という気持ちでしょう」

と、今回の事件で風評被害を受ける可能性が高い、ハーレーダビッドソン愛好家の心境をおもんぱかるコメントを口にした小倉さん。

すると、視聴者の不興を買う事態に。

「何言ってるのか意味わからねえな……」

「ものすごい偏見じゃないか?」

「クソコメント」

などと、批判が殺到しました。

さらに中には、山口容疑者とは脈絡のない小倉さんのコメントに「どこかに忖度してる?」と、癒着を疑う声も上がりました。

(文:有馬翔平)