SNSで最新の記事を受け取る

日テレ「ヒルナンデス!」、業務田スー子出演も批判の嵐!料理中の態度に視聴者激怒…

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

14日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

同番組でディスカウントショップ「業務スーパー」を特集、同ショップを知り尽くしたブロガー・業務田スー子さんがオススメ商品を紹介しました。

しかし、視聴者からは「チャンネル替える」と、クレームが殺到する事態に。

視聴者が「限界」と激怒した、そのワケとは?

スポンサーリンク

日テレ「ヒルナンデス!」、人気ブロガー出演も批判の嵐!「限界」、「チャンネル替えます」視聴者激怒のワケ!

14日午後に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日、同番組でディスカウントショップ「業務スーパー」の特集が放送、同ショップを隅々まで知り尽くした人気ブロガー・業務田スー子さんが出演しました。

日本版コストコと言われるほど、幅広い商品、そして破格の値段が売りの同ショップ。

今回業務田さんが紹介したのは、50本入って990円という焼き鳥。

1本あたり20円という価格で本格的な焼き鳥を味わうことができ、さらに串から外して甘いタレで煮込んで卵でとじた「親子丼」もアレンジできてしまうという便利な一品。

その他、マグロのたたきに生卵を乗せた「マグロのユッケ」も披露しました。

しかし、業務田さんの調理過程をテレビで観ていた視聴者からは不評が。

「とりあえず静かにしてほしい」

「もう限界です。チャンネル替えます」

「フェイスシールドくらいさせたら?」

視聴者激怒の理由、それは料理をする業務田さんの衛生観念にありました。

業務田さんは料理中、商品や調理過程を説明しなくてはいけないため、しゃべり続けている状態。

ただ、その口数が多いため、「飛沫」が飛ぶことに眉をひそめる人が少ないないよう。

過去、度々同番組に出演して業務スーパーの紹介をしてきた業務田さん。

その登場の都度、「声が大きい」などと視聴者の不興を買っていましたが、新型コロナウィルス流行という時代の波が、批判に拍車をかけてしまったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

業務田スー子、レシピ本を告知…視聴者の反応は?

料理中に大声で話し続けたことで、視聴者の不興を買ってしまった業務田スー子さん。

同日の放送中、レシピ本の発売を告知しました。

レシピ本の中身はもちろん、業務スーパーにある商品でできる簡単アレンジレシピ。

価格も、1000円税抜きだと業務田さん直々に宣伝されると、SNSでは「買ってみたい」と興味を抱く人が続出する結果に。

以前からしばしばクレームを受けていた業務田さんですが、ただそのレシピは「挑戦してみたい」と興味を持つ視聴者が多かったよう。

全国各地にある業務スーパー、お得な商品をさらにお得に利用したいものです。

(文:有馬翔平)