お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

宮根誠司、笹崎里菜アナの態度にガチギレ…生放送中に公開説教「ランチ行ってるわけじゃない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。

同番組MCのアナウンサー・宮根誠司さんが、局アナである笹崎里菜さんに不快感をあらわにする場面が。

その様子に、視聴者からは賛否の声が寄せられています。

宮根さんが不満を募らせた、笹崎さんの態度とは?

ad
スポンサーリンク

宮根誠司、局アナの悪態にガチギレ?「ランチ行ってるわけじゃない」との公開説教したワケとは?

8日午後に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。

この日、同番組MCのアナウンサー・宮根誠司さんが、同局のアナウンサーであるさんに不快感をあらわにする場面が。

問題のシーンは、自民党総裁選挙に臨む3氏の所信発表演説会の模様を笹崎さんが伝えた時に起こりました。

「もし解散選挙になったら、都構想の投票もある大阪は大変よ」

新型コロナウィルスの流行も完全に収束しない中、選挙が連発する可能性があることを憂う宮根さん。

しかし、宮根さんから話を振られた笹崎さんは薄い反応。

「勉強不足で……失礼しました」と笹崎さんは謝罪の弁を口にしましたが、「大阪が東京みたいな仕組みになる」と宮根さんの説明にも「ふーん……」と再び薄い反応を見せました。

すると、「一般の方とランチ行ってるわけじゃないんだから」と宮根さんの思わず苦笑いを。

この一連の放送に番組を観ていた視聴者も、

「笹崎アナ、スルーしちゃダメだよ……」

「素になってるww」

などと、笹崎さんの態度に釘をさすコメントが寄せていました。

しかし一方で、「完ぺきじゃない笹崎アナが好きだ」と、スタジオの緊張を和らぐ笹崎さんのような存在を称賛する意見も。

 

スポンサーリンク

笹崎里菜、報道番組に不慣れ?原因はこれまでの経歴に?

宮根誠司さんの話題に、反応を示さなかったことで苦言を呈された笹崎里菜さん。

では、大阪都構想に上手く返答できなかった原因はどこにあるのでしょうか。

昨年10月、笹崎さんは「ミヤネ屋」他、情報番組のニュースキャスターに異動してきました。

それまで笹崎さんがどのような番組を担当していたのかというと、バラエティ番組の進行アシスタントなどを担当していたのです。

そのため、笹崎さんはまだ時事ネタを不慣れな部分があるのだと思われます。

しかし、それはまだのびしろが十分残っていること。

これからの笹崎さんの活躍に期待です。

(文:有馬翔平)