当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

秋葉原、昭和通り沿いで飛び降り自殺か?ネット騒然「肉片が落ちてます」「動悸が止まらない」

スポンサーリンク
トレンド

(※画像はイメージです)

2日、東京・千代田区にある秋葉原駅のすぐそばで、規制線が張られているとTwitter上で話題となりました。

また、肉片を見たという情報や飛び降りをしたという情報が寄せられ、ネット上が騒然となっています。

スポンサーリンク

秋葉原、昭和通り沿いで飛び降り自殺か?ネット騒然「肉片が落ちてます」「動悸が止まらない」

2日、東京・千代田区にあるJR秋葉原のすぐそばで、規制線が張られているとTwitter上で話題となりました。

現場として報告されているのは、JR秋葉原駅からすぐそばの雑居ビルで、昭和通りに面している場所とのこと。

警察により規制線が張られており、物々しい雰囲気となっている現場の様子が写真付きで複数の方によって報告されるという事態に。

どうやら家系ラーメンのお店が一階にあるビルとのことで、動画や写真が拡散され物々しい雰囲気となっています。

なお、この事件に関しては飛び降り自殺を図ったのではないか?との情報が飛び交っています。

これを受けネット上では、

《秋葉原の事件、飛び降りっぽいな…怖いわ…》

《さっき秋葉原の昭和通口がエラい騒ぎだったけど、飛び降り自殺あったのか……》

《出社中に秋葉原の昭和通りで目の前で飛び降りが起き、2時間経っても動悸が止まらないんだが、どうすんのこれ》

《秋葉原・昭和通り沿い、通行止めになっていて「肉片が落ちています」「現場保存のため通れません」と聞こえたけれど・・肉片》

《秋葉原の飛び降り 俺が普段使ってる日比谷線の地上出入口やん。やめてくれ》

《に秋葉原駅の方まで出たら昭和通り側で警察と救急車がたくさんいて立ち入り禁止のテープで規制されてた。ビニールシートで隠すように何かしてたから飛び降りっぽい感じがする…》

《秋葉原歩道に警察車両がいっぱい。 ただの事故じゃなさそう。 飛び降り? 大事ないといいけど》

などといった意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

過去には大阪・梅田の商業施設「HEP FIVE」からも飛び降り自殺が

昨年10月、大阪梅田にある商業施設「HEP FIVE」から、20代の若い男性が飛び降り自殺を図り、通行人を巻き込むという悲惨な事故が発生しました。

詳しくはこちらから→大阪・梅田『HEP前』で飛び降り?「ほんまに怖い」「巻き込まれるの可愛そう」などネット上も騒然

もちろん、飛び降り自殺をすることは良くありませんが、地上にいる通行人を巻き込むのはあまりにも卑劣な行為です。

もし仮に飛び降り自殺を図った人物が下の通行人を巻き込み、死亡させたとしても、当の本人が死亡している場合、重過失致死容疑で被疑者死亡のまま書類送検されるだけとなってしまいます。

今回の秋葉原の飛び降りに関しては、巻き込まれたなどの情報は見受けられませんでしたが、通行量の多い昭和通り沿いということもあって、そうした事故が起きてもおかしくない状況だったことは言うまでもありません。

尊い命を無駄にするようなことはあってはなりません。

(文:服部慎一)