SNSで最新の記事を受け取る

山下智久、ファンクラブを通じて不祥事を謝罪…感謝と強い絆を強調

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

ジャニーズの山下智久さんが、先月30日に未成年の女子高生と飲酒をし、その後ホテルお持ち帰りをしたことが発覚。

これを受け、ジャニーズ事務所から山下さんに対し、一定期間活動を自粛するようにと処分が下されています。

山下さんを心配する声が多い中、騒動後初となるメッセージをファンクラブで配信しました。

スポンサーリンク

山下智久、活動自粛後初となるファンクラブのメンバーへ謝罪と感謝のメッセージ

ジャニーズの山下智久さんが、活動自粛後初となるファンクラブへのメッセージを更新。

山下さんは7日の文春オンラインで、亀梨和也さんと先月30日に未成年の女子高生と飲酒としており、その後ホテルへお持ち帰りをしたことが発覚しました。

そんな山下さんに対して、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛の処分が下されました。

同事務所の公表で、山下さんは相手が未成年だと気づいていなかったとのことで、コロナで自粛が要請をされている中、夜の街でお酒を飲んでいたことを謝罪。

山下さんの活動が一定期間自粛となり、ファンが心配する中、19日に山下さんがファンクラブを通して、ファンへの謝罪と感謝の意を述べました。

こちらの謝罪文は、本文、名前共に直筆ではなくタイピングされたものでした。

このメッセージを見たファンからは、

「いつもsweetieの事一番に考えてくれてありがとう」

「直ぐには無理かもしれないけど、必ず私たちの元に帰ってきてくれる。山P自身のメッセージで確信した」

「あなたの言葉を待っていました。泣きました」

「直筆ではないのか…残念」

と、復帰を喜ぶ声など、様々な声が殺到しました。

【関連】山下智久、ジャニーズ事務所からの処分により…女子高生お持ち帰りが決定的に?

 

スポンサーリンク

山下智久とファンとの強い絆 ファンへの思いを込めた作詞した「SING FOR YOU」

山下智久さんがファンへのメッセージを送ったことで、歓喜するファンが多く集まりました。

ジャニーズの中でも、山下さんは特にファンとの絆が深いですが、その理由はなぜなのでしょうか。

山下さんはファンのことを「sweetie」と名付けています。

その由来は、ファンのみんなが可愛い顔をしているということから、日本語訳で「かわいい人」「愛しい人」の意味がある「sweetie」と名付けたとのこと。

山下さんはファンに向けて「SING FOR YOU」という曲を作詞されており、

「なにが本当でなにが嘘かなんて 全てを説明してはいられないけど、こんなでもやっと歩いていけるのは that’s because you’re always there for me」

「この声が届いたのならば 君以外 なにも惜しくない たとえ世界中が敵に回ったとしても i sing for you」

といったファンのことを、本当に大切に考えたメッセージを送っています。

これだけ山下さんがファンを大切にしているからこそ、多くのファンが山下さんの復帰を待っているのでしょう。

山下さんがファンクラブへのみんなにメッセージを送ったことで、山下さんのファンは歓喜しました。

山下さんが問題を起こしても応援するファンが集まるのは、いつも山下さんがファンのことを考えて行動した賜物ではないでしょうか。

(文:M.K)