画像:時事通信フォト
13日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)。
同番組に出演した霜降り明星・せいやさんが、今年6月に週刊文春(文藝春秋)によって報道されたスキャンダルで芸能活動に支障が出ていることを初告白。
失った仕事の量に、「マジで?」とファンから驚きの声が上がっています。
ファンも驚きを隠せない、せいやさんが失った仕事とは?
【関連】霜降り明星せいや「2度とされたくない…」文春記者の取材で精神的に追い詰められ、強烈な『トラウマ』に…
霜降り明星せいや、ZOOM事件で芸能界から「追放」始まる?失った仕事の多さに視聴者騒然「そんなに?」
13日夜に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)。
この日、同番組にゲスト出演した霜降り明星・せいやさんが、今年6月に起こしたスキャンダルの影響で芸能活動に支障が出ている事実が明らかに。
今回、放送の中でサッカーのPK対決をコンビで行った霜降り明星。
「ここで負けた方が(霜降り明星の)足引っ張ってることでいいよな?」とせいやさんが吠えると、相方・粗品さんは「おまえやろ?」と冷静なツッコミ。
そして、「CM3本飛んでるからな!」とスキャンダルの影響で仕事が破談になった事実を暴露したのです。
今年6月、SNSで知り合った一般女性と通信アプリ「ZOOM」で飲み会を開催したせいやさん。
しかしその際に女性に男性器を見せつけたと書かれた記事が、週刊文春(文藝春秋)に掲載されてしまうことに。
その影響が出ている事実にファンは、
「マジで?3本も?」
「3本飛ばしたとか、いたいな……」
などと、驚きを隠せない様子。
CM1本のギャランティの相場が、2000万円とも呼ばれる芸能界。
つまり、せいやさんは6000万円の仕事を失ってしまったということです。
ただ、このことをお互いネタにできる霜降り明星のコンビ仲に、感心を寄せる反応もありました。
失った金額は決して小さい物ではありませんが、せいやさんはスキャンダルによってプライスレスなものを手に入れたようです。
スキャンダルを逆手に取った霜降り明星…芸能界定着か?
週刊文春の報道によって、CMの仕事を失ってしまったせいやさん。
しかし下品なスキャンダルが発覚してから2ヶ月、霜降り明星の活動は衰えるどころか、ますます活発なものになっています。
その背景には、せいやさんのスキャンダルの発端だった女性が「ハニートラップ」だった可能性が高いこともありますが、何より報道直後に出演した「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、一連の報道を笑いに変えることができたことが関係していると思われます。
それは相方・粗品さんの腕前によるところが大きく、隠すのではなくむしろ今回のようにネタにしていった影響が大きいとの見方も。
お笑い芸人の中では、陣内智則さんやオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのように、かつて交際していた相手との破局や離婚など、スキャンダルでいじられることを一種の芸風としているタレントが存在しています。
せいやさんも、一連のスキャンダルで「いじられキャラ」として定着する可能性は高いと考えられるのです。
(文:有馬翔平)