SNSで最新の記事を受け取る

藤田晋、サイバーエージェントの本社前で職務質問にあう…警察から疑われた理由とは?

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

17日にサイバーエージェントの藤田晋さんが、SNS「755」を更新。

藤田さんは10年前に渋谷にある自身の会社の前で、警察に職質された過去を暴露し、話題になりました。

藤田さんはなぜ、職質されたのでしょうか。

【関連】愛内里菜の妹・垣内求実子容疑者、シャネル偽装で逮捕!社名の「ボンボンコピーヌ」がネタバレと話題に

スポンサーリンク

サイバーエージェント藤田晋、過去に本社の前で警察に職質された恥ずかしい過去を暴露!その理由とは?

17日にサイバーエージェントの藤田晋さんが、SNS「755」を更新。

藤田さんは渋谷に本社のあるサイバーエージェントを運営しながら、テレビ朝日と出資し「AbemaTV」を立ち上げています。

そんな藤田さんは10年前に道玄坂にあった会社の近くで、タクシーから降りると会社のすぐ前にパトカーが止まっていたのを発見。

藤田さんは本社の目の前ということで、パトカーを覗き込むと誰もおらず、前から歩いてきた警官に「すいません、ちょっといいですか」と、話しかけられたようです。

数百人が働く本社の前で、警官に職質をされた藤田さん。

社員が会社の前を通るたびに目を合わせるのですが、見てはいけない物を見たとして、社員がそれぞれ目をそらしていってしまい、恥ずかしい思いをしたとのこと。

この投稿を見たファンからは、

「社長が本社の前で職質は恥ずかしい笑」

「タイミングすごいですね」

と、藤田さんが職質されたことに関して、言及するコメントが多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

職質される人の特徴とは?警察官とのすれ違いに不審な行動を取る方が対象者

藤田晋さんは自身の経営するサイバーエージェントの本社の前で、警察に職質されるといった恥ずかしかった過去を暴露しました。

職務質問を残念ながら本社の前でされた藤田さんですが、職務質問をされやすい人と、されにくい人はいるのでしょうか。

元警察官の情報によると、職務質問をするかどうかは、警察官の目から見て怪しいか、怪しくないかのどちらに判断されるかによるとのこと。

怪しいというのは漠然な基準となりますが、パトカーとすれ違った時の視線や態度、仕草といったものや、服装や持ち物などを総合的に見て、警察官は職質の対象者を決めているようです。

藤田さんは、パトカーの中を覗き込むといった、一見怪しいと思われるような行動をとったため、本社の前で職質されてしまったのでしょう。

本社の前で職質をされ、社員に変な疑いを持たれ恥ずかしい思いをした藤田さん。

本社の前にパトカーがあると気になってしまうとは思いますが、パトカーを覗きこまなければ、職質されたことはなかったのではないでしょうか。

(文:M.K)