SNSで最新の記事を受け取る

愛内里菜の妹・垣内求実子容疑者、シャネル偽装で逮捕!社名の「ボンボンコピーヌ」がネタバレと話題に

スポンサーリンク
タレント

(*画像はイメージです)

15日に商標権侵害の疑いで、元歌手の愛内里菜(現:垣内りか)さんの妹・垣内求実子容疑者が、逮捕されました。

垣内容疑者の会社の社名が、いかにもブランドをコピーすることを示唆している、と話題に。

垣内容疑者の社名とは、どのような名前だったのでしょうか。

【関連】元HKT48・谷口愛理「明日から出勤しようかな」大麻逮捕後に釈放され、インスタで近況を報告

ad
スポンサーリンク

愛内里菜の妹・垣内求実子容疑者、シャネル偽装で逮捕される「社名がやばい」「ボンボンコピーしてたんだ笑」との声

15日に商標権侵害の疑いで、元歌手の愛内里菜さん(現:垣内りかさん)の妹・垣内求実子容疑者が逮捕。

垣内求実子容疑者は「ボンボンコピーヌ」という社名で、ペット用品販売会社社長を務めていました。

法人登録によると、垣内りかさんが取締役として就任していることがわかります。

「ボンボンコピーヌ」では、シャネルに類似したロゴの製品を販売しており、マスクにシャネルのロゴが付いたものが、押収されています。

奈良市の自宅兼事務所で、シャネルのロゴが付いたペット用リードが販売目的で所持されており、垣内容疑者は容疑を認めているとのこと。

警察が家庭捜索をすると、144点が押収され、同社はSNSを通して販売していたといいます。

この一連の事件を知った方は、

「ボンボンコピーしてたんだ笑」

「コピーヌとかいってネタバレしてくれてるじゃん」

「社名がやばい」

と、「ボンボンコピーヌ」という社名が、偽商品を作っていることに直結している、と指摘する声が殺到しました。

 

スポンサーリンク

愛内里菜のアーティストデビューから、引退後の活動について

愛内里菜さん(現:垣内りかさん)が取締役を務め、妹さんの垣内求実子容疑者が社長を務める会社が、シャネルのロゴを無断で使用していました。

愛内さんは歌手のみならず、実業家としても活動されていますが、愛内さんは現在までどのような活動をされているのでしょうか。

愛内さんは高校時代に雑誌「Cawaii!」の読者モデルとして活躍し、大学生の19年の時に歌手としてデビューします。

歌手として、アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマを務め、大ブレーク。

しかし、2010年に甲状腺の病気が原因で、愛内さんは引退します。

引退後は、動物系の専門学校に入学し、ドッグリフレクソロジスト・愛護動物取扱管理士・ドッグヨガトレーナーの資格を取得。

これをきっかけに、2012年にドッグブランド「Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)」を立ち上げ、実業家として活躍し、メディアにもたびたび出演するほど。

2018年からは、自身のYouTubeを開設し、現在チャンネル登録者数9万人を超えています。

このように、愛内さんは歌手を引退されてからは、実業家やYouTubeといった幅広い分野で活躍。

シャネルのロゴを無断で使用し、愛内さんの妹である垣内求実子容疑者が逮捕されました。

愛内さんが逮捕されたとの情報は、入っていないのですが、愛内さんの今後の活動に多少なりとも影響がありそうです。

(文:M.K)